2017年10月16日

『番外編』鹿島神社例大祭_宮本・原睦神輿写真&動画

DSCN7071.jpg



アップロードが終わってた、写真と動画をまとめてUP(・ω・)ノ

今年は雨で宮本さんの御神輿が15時スタートで、普段その時間には居ない場所に居て偶然の巡り合わせで遭遇できた原睦さんの御神輿も、ほんの少しだけ撮れました(・ω・)

そんな偶然有りつつの、防水ケース入りでズーム含め細かい操作ほぼできずな状態でなんとか撮れてた写真はまとめてこちらのアルバムヘ
【アルバムへ(全47枚)】


平成29年大井町鹿嶋神社例大祭_宮本神輿渡御 https://youtu.be/lmKBB1myc2U


平成29年大井町鹿嶋神社例大祭_原睦神輿渡御 https://youtu.be/iTlCjDTpex0


続きを読む
ラベル:神輿 城南神輿
posted by ノラ猫ポチ at 05:01| 神輿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

『番外編』ノラ猫ポチの神輿の肉球コレクション_2017年9月編

DSCN6613.jpg



息抜きがてらに・・・一部のマニアにしか需要の無い、神輿の肉球写真をUP(・ω・)ノ

方々で、休憩中の大人神輿から神酒所の子供神輿まで、色々廻って撮りためた中から厳選した9枚です!

トップの1枚は氷川さんの某町会の御神輿なのだけど、とっても小さな獅子なのに肉球がしっかりしておって。
細かい毛の流れの彫や彩色等々も、なかなかオイラ好みだったのだ(・ω・*)

続きを読む
ラベル:神輿 肉球
posted by ノラ猫ポチ at 18:07| 神輿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

2017年09月18日

『番外編』五反田氷川神社例大祭_日曜写真&土曜日御霊振り・日曜午前中動画

DSCN6637.jpg



写真のリサイズやっと終え、アップロードが終わってた午前の動画とまとめてUP(・ω・)ノ

ブログにUPしきれない写真はアルバムサイトへUPしてます
【アルバムへ(全81枚)】



平成29年 五反田氷川神社例大祭_雨の大神輿渡御 桐ケ谷通り〜禿坂https://youtu.be/SDQGRVUSVeM


平成29年 五反田氷川神社例大祭_土曜の夜の御霊振り https://youtu.be/2dffEwudDIk


動画も写真も、雨粒でレンズの霞やぼやけが酷いのは・・・
雨の酷さの雰囲気を、見事に切り取ったってことで良しとしてやってくだいませ(°ω°)

続きを読む
ラベル:神輿 城南神輿
posted by ノラ猫ポチ at 17:26| 神輿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

『番外編』子安八幡神社例大祭_写真&連合宮入動画

DSCN5265.jpg



大変遅ればせながら、里の神社のお祭の動画と写真をちょろっとUP(°ω°)ノ

今年は自分のとこの御神輿の仕切りがグダり過ぎたのと、宮入は進行補助の司会だったので写真も動画も落ち着いてなんてほぼ撮れずだった今年の子安の例大祭。
気が付けば、ポチ助っぽさのあるまともな写真がほとんどなくって・・・
UPから逃避ぎみだった、ダメ猫ポチでございます(°ω°`)

「ブログまだなの?」って、待ってくださっていた方には本当に、申し訳もしようもございませんm(_ _)m

そんなこんなで少量の写真はこちらのアルバムヘ
【アルバムへ(全24枚)】

※リサイズするのが面倒ゆとりがないもので、勢いで原板サイズのままUPしてます(°ω°;)

動画は渡御中に全っ然撮れずだったので、今年は宮入の最中の司会の合間に撮ったものだけなので。
見せ場の各御神輿の納めとか、そんなのも全然撮れていないのは勘弁してやって欲しいのです(・ω・`)


平成29年度 子安八幡神社例大祭_合同宮入神輿画像 https://youtu.be/E4OoTdKAZLY

続きを読む
ラベル:神輿
posted by ノラ猫ポチ at 01:24| 神輿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

『番外編』奥澤神社大祭_神輿写真&動画

DSCN5725.jpg



帰宅後に、日曜の写真をあげよと思ってて・・・
PCの立ち上げすらも待ちきれず、うっかりぐっすり寝落ちてて。奥沢の写真と動画をまとめてUP(・ω・)ノ

写真は奥澤南さんの写真を中心に、連合宮入の様子と休憩中に廻れたとこの神輿の肉球の写真をちらほらと。
動画は連合宮入鳥居前の様子と、奥澤南さんの御神輿を2本に分けてUPします(・ω・)

写真アルバム→ 【アルバムへ(全57枚)】



平成29年 奥澤神社例大祭_連合宮入 鳥居前にて全神輿 https://youtu.be/HRiPXONIWbg


平成29年奥澤神社例大祭_奥澤南神輿渡御 https://youtu.be/buliDZJ7unI

今回の動画のポチ君のお勧めは、連合宮入の東睦さんの「5:10頃」からと大蛇神輿さんの「7:40頃」からの独特の御神輿の揉み方です(・ω・+)
千葉の浦安の方なんかではジズリと言われている揉み方に近いらしいのだけど、地面スレスレまで神輿を下した後回転しながらうねる様に御神輿を揉む様は目の前で見ると圧巻です!

特にポチ君のツボは7:40からの大蛇神輿なのだけど、とぐろ巻いたリーゼント風の前髪の蛇さんが激しくヘドバンしながら回転しておって
うおぉぉぉぉ!なんだコレ!?うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!Σ(・ω・ノ)ノ って、アホの子全開で食いついてしまうくらい迫る大蛇の迫力に度胆抜かれてしまったんだなぁ。


続きを読む
ラベル:神輿 城南神輿
posted by ノラ猫ポチ at 07:24| 神輿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

『番外編』戸越八幡神社例大祭_荏原一丁目町会宵宮神輿

DSCN5528.jpg



お次は荏一さんの土曜の夜の宵宮の、動画と写真をまとめてUP(・ω・)ノ

ココに貼りきれない写真はアルバムへ
【アルバムへ(全24枚)】



平成29年 戸越八幡神社例大祭 荏一町会宵宮神輿 https://youtu.be/DOb7Jso4dkk


続きを読む
ラベル:城南神輿 神輿
posted by ノラ猫ポチ at 12:28| 神輿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『番外編』戸越八幡神社例大祭_後地町会宵宮神輿写真&動画

DSCN5675.jpg



まずはここ最近の御神輿で、時間帯的に写真が上手く撮れなくて少な目だった後地さんの御神輿の動画と写真をちょこっとUP(・ω・)ノ

ここに貼りきれない写真はアルバムに、まとめてUPしてあります
【アルバムへ(全14枚)】



平成29 年 戸越八幡神社例大祭 後地町会宵宮神輿 https://youtu.be/IT7B4oIp2ls

続きを読む
ラベル:城南神輿 神輿
posted by ノラ猫ポチ at 02:00| 神輿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

『番外編』居木神社例大祭_写真&日曜動画

DSCN4693.jpgbr clear="all">


リサイズをかけてる時間がないもんで、とりあえずサクッと振り分けそのままの写真と動画をワサッとUP(・ω・)ノ

撮ったままサイズだとディスク容量圧迫してしまうので、時間出来たらリサイズしUPしなおす予定です。
そんなこんなで今だけ限定なのですが、日曜の写真は大型テレビサイズのモニターでもそこそこ綺麗に見られます(・ω・)

写真はココから→【アルバムへ(全90枚)】



平成29年 大崎居木神社例大祭_日曜宮神輿渡御  宮出・隧道・宮入他 https://youtu.be/QgRoz_ZzJ4o

式典の動画とリサイズ後の写真はまた後日、時間が出来たらUPします(°ω°;)



ラベル:神輿 城南神輿
posted by ノラ猫ポチ at 18:29| 神輿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

『番外編』居木神社例大祭動画_土曜の夜の水掛神輿

DSC00622.jpg



うっすらぼんやり目覚めたらアップロードが終わってて、眠くて確認してないが動画を1本サクッとUP(ρω*)゜o。


平成29年 大崎居木神社例大祭 土曜日水掛神輿渡御 https://youtu.be/1gbtOEcPA7o
ラベル:城南神輿 神輿
posted by ノラ猫ポチ at 04:34| 神輿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする