2020年11月10日

怨んじゃないけど道塞ぎ

ドロンと行く手に出るんだにゃん.jpg



いつぶりだろうな久々で、家で日本酒飲みながら・・・日付変わってまうまえに、今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



ラインがメジャーになってから、地域の仲間の繋がりも連絡漏れとか多いけど。

通夜が終わった報せ来て、落ち着いたらば線香を上げに行くかてお母との電話で話しておったらば

「なんだよオマエ、つめてぇーなぁ〜」って本人に、いつものゆる〜い適当な感じで言われた火曜夜(°ω°)


そんなこんなでとりあえず、日本酒か麦焼酎がないかなと戸棚がさごそしてみたら。
いつかの飲み会開催で誰か土産に持ってきた、八海山が食器棚オブジェと化しててあったから。

切子のグラスを2コ出して、線香ゆるっと焚きながら。

まぁまぁ、一杯飲んでよとお酒出してた今しがた。

(キャップには17.11.16て書いてるが、一応味は大丈夫そう)


かれこれ数年もう既に癌の治療をしていたし、何度か危ない感じなの去年・一昨年あったけど。

意外としぶといタイプだし、わりと復活したりとか、そうこうしておる最中に10とか前後年下なオヤジが先行ったねで。

里の神輿の古巣では、向こうの方のが賑やかで、禄でもないよな酒飲みが既に結集しとるねで。

気風良くって豪快で、凄くよく動くんだけど あまりに適当、雑過ぎて
「あ〜?適当でいい、いい、そんなのは!」って
 
神輿を大事にしたいポチ vs さっさと片付けたいオッチャンって

オイラとガルガル喧嘩する、喧嘩相手がまた一人
先に旅立っちまったのう(°ω°)


そんなこんなで日本酒をチビチビ飲みつつ色々と、思い出しつつ顔出しをしない言い訳してる今。

まぁ、

顔を見るのかどうかって残った側の気持ちだし、通夜や葬式会場に本人いる時居ない時。

今までなんどか経験で、どっちもあったりしていたが。
逆にこうして行く前に、本人来るかもまちまちで。

妖怪の世界に片足突っ込んだチートな化け猫ポチ助も、ソコに違いの条件が未だにわからんとこだけど。


どうせ会話も不可能な弱った入れ物見るよりも、一先ず呑もうじゃないか(°ω°) って。

普段は一人じゃ飲まんけど、付き合い酒なら飲めるから
グラス空くまでとりあえず 今夜はゆるっと献杯だ。



posted by ノラ猫ポチ at 23:54| ごろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする