2020年10月19日

雲の流れに運気視て

雲の向こうを視てるのにゃん.jpg



ダダダと言葉を打ちこんで、途中で眠気で力尽き・・・珈琲落として羊羹で脳に糖分送りつつ、今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



単純作業をしていたらパキッとイメージ合わさって、場所だけ作ってそのまんま寝させておいてた別室にダダダと文章打ち込んで。

更に掘り下げするために、少し休憩挟みつつコレを打ってる夜なのだ(°ω°)

我ながらいつもながらに観察と思考は癖なのだけれども、更に「何故?何故?どうして?」を表面的ではないとこで自分に問うてたここ最近。


一見聴こえの良いような言葉並べて行くことも、出来る出来ない問われたらわりと「出来る」のだけれども。

そう言う感じでやっておる人等がばら撒くアレコレで、迷子が多くてどうじゃねと思う所が多くって。


一言二言「ソレは本当にそうかね?」と、思い込み的膠着の纏う淀みや影やらの モッタリぺったり薄黒い鈍く美味しくない味をちょっとどうにかしたいねが、何より起点であるなぁで。

理路整然と難しくあたかも正しく隙がなく、反論ですらもきぬよな書き方すんのも違うねで。
緩いドラ猫召喚し言葉にしてみりゃいいかなと、そんな感じで下書き中(°ω°)


空も地面も人間も、ドンヨリ ピリピリ モッタリと、悪化の一途の今日この頃。

ニュース記事やその他でウッカリ画像を見ただけで、速攻の致命傷のは少なくも オイラが死相と呼んでおるあの影出ておる人間が、春〜初夏とも張るぐらい最近またまた増えとるし。

夜中の地震でポチ助の警戒しておるポイントの、岐阜県の美濃の地震も起こってて。
美濃で震度1〜2でも連続数回起こったら、伊豆以北太平洋の沿岸で2日〜1週間とかくらいでの大き目(大体震度5以上)地震が多い場で震度3とか揺れてるし。

位置的に普段警戒してるより、だいぶ愛知や三重寄りで前回その側揺れたのが8月27日で。
美嚢でもかなり南の際なので、パターンいつもと違うのかこれの後には福井での5弱(9/4)であったけど。

その前の普段の真ん中あたりでの6/17発震の美濃の震度4とかは、25日に千葉沖で震度5弱で揺れてるし。

今回9月の位置よりも更に南西際になる、三重寄り部分に来ておるしどこが揺れるか揺れないか。

とはいえ大きな地震なぞ、来てほしくはナイものなので

備えながらも来ないのをついつい願ってしまうのだ(−人−;)


その他もまぁまぁニュースの動向は相変らずに不吉だし、禄でもないネタ多いけど。

エライサンらの周辺や報道絡みの界隈も、眼症明らか出てるよな人等もずいぶん多いねで。

こっちより先に冬へと入ってる、欧州中東方面じゃ既に前回越えておる数値爆発しておるし。

明日は我が身と思わんで甘く状況視ておると、甘く見てれば見てるほど後のダメージデカいから。

寝ぼけた空気にゃ流されず、オイラァ緩まず備えるわい(・ω・`)



と、打っておったらぼちぼちと脳に糖分回ったし。

さっきの続きをやろうかのう(°ω°)

posted by ノラ猫ポチ at 23:12| キジ白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする