2020年10月06日

余裕の態度と待てなさと

食事にゃ性格出るんだにゃん.jpg



一日やたらと眠たくて、眼元シバシバしてるけど・・・ご飯が蒸れるの待ちながら、今日の1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




昨日の朝方摘み取った間引き菜使った夕飯を、玉子焼きへと化けさせて食べたらシッカリふんわりと、菜物の風味と味がして。
尚且つ灰汁とかまるでなく、凄く久々新鮮で。

食べた瞬間Σ(ФωФ*) っとなり


葉ニンニクらも美味いけど、流石に調理を代えてても味覚が慣れすぎ飽きてると、ちょっと気付いた月曜日。

そんなこんなであったけど

こんな感じでワッサリと、ペットボトルに2本分大収穫祭実行し。
冷凍保存の加工とか、新たに一キロ剥き剥きと次の仕込も終わったわい(°ω°)

DSCN9654.jpg



んでもって、

ついに この秋初になる赤いほっぺに灰色の、ニクイアイツの鳴き声が朝方聞こえておったから。

プランターとはまた別の、ターサイ×小松菜Mixの遊び受粉をした種を蒔いてるひと鉢守るため。

小さい欠片のニンニクを、縁にミッシリ植えたったい(ФωФ)ノ


それ以外にもちょこちょこと、ちゃんと育てるニンニクをぼちぼち植えなきゃ遅いねで。

ひとまず大きな欠片だけ、成長遅れてこの先の結実のぞめなさそうな、葉唐辛子を収穫し試植えしてみたんだわい(・ω・)


葉唐辛子はちょっとだけ、後味ピリリがあるのか?な気もしなくもなくないで

調理方法悪いのか(主に加熱しすぎ)風味味とか分からずで、昨日の菜っ葉の美味しさと幸せ度合も相まって
ちょっと不発に終わったりしたりしていた火曜午後。

まぁ、そんなこともあらぁなぁ(・ω・`)


そんなこんあもありつつも、データ観察しておると。

FAX報告止めておる先月こうはんあたりから、参考地として書いてる3日前の検査数
たぶん一日早まって、ズレがでておる気がするわい(−ω−;)

というのは昨日の表内の数字が5千であったのが、今日3千であるとこで辻褄合いそうだなあだが。

死亡者数の発表も、昨日今日出た人達は九月の末のを今頃にやっと発表しておるし。

中身見たらばすぐ気づく印象操作とか、いつも通りじゃあるけどもあのタヌ本当姑息よの( ̄ω ̄;)


んでもって普段動画は見んのだが、元気アピールしておった退院お爺の会見の動画うっかり視てしまい。

普通に喋れている風を装おうとはしてたけど、背中と肩と胸腺の部分の開きを抑えつつ庇う吸い込み動作には
それ、オイラが呼吸器ダメージを食らった時になるやつじゃ(・ω・`) って、既視感あるねであったけど。

相変わらずに周辺に配慮する気がないとこに、里の神社の会合の頑固爺らと被るよな

状況の認知の鈍りと意固地さの加速具合を思いだし、老人政治の危うさもヒシヒシ感じる今日この頃(°ω°;)


しかし若手の取り巻きも、大量感染発覚をし続けてるのにそのまんま、普通のカッコの側近を引き連れ行動していたり。

歳ってだけどもないダロネ(°ω°;)


今日は久々救急車、片手ギリギリ越えてなく、わりと静であるけども。

4連休の影響がボチボチ出て来るころだから、ソレを見越した警戒をとっくにしておる人達と、ひたすら緩んだ側たちの比率次第であろうけど

朝霞じゃ結果が出ておるし、さてさてどうなることやらら(°ω°;)


台風は予報円がデカいけど、更に当初の予測より樺太部分で停滞し成長していた元13号、北海道よりずいぶんと昨日今日って上に行き、押し返すのがなくなって関東コースもあるんじゃと思って観ておるここ2日。


ベランダ畑のゴーヤを無事に収穫するまでは、直撃止めて欲しいから
陸地直撃しないまま、海の通過を願うのだ(−人−;)
posted by ノラ猫ポチ at 20:49| 猫背 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする