2020年09月02日

空気に溶け込む静かさで

空気に溶け込む呼吸だにゃん.jpg



こんな時間にお腹すき、夜食コトコト煮込みつつ・・・ゴミ出し行こうか迷いつつ、昨日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




水やその他の受け取りの前にポストに届いてる郵便物とか確認し、回収しとけば受け取りしたあとの空き箱処分時に必要書類を出せるなで。

先月ゴミ出しした時に回収してきた区の書類、提出期日はまだだけど書類投函行きがてらゴミ出しに行くのもボチボチありだなで。

終電時間のちょい後を狙ってソロッとでかけるか、それとも明日にしてまうか。


普通に生活しておると、ひと月経っても水飲んだペットボトルのフィルムとか、豆乳パックがメインだしあとは紙くずホコリとか糸くずちょろっとでるだけで。

溜まるゴミすらでないから、郵便受けをすっかりと放置し過ぎなここ最近(°ω°;)


こないだお母が新しい鍵(マンションの40年目の修繕で扉交換したらしい)を届けに来た時に、手を入れたらば取れそうな量が溜まっているわよと言われるくらいになってるし。

必要書類に限ったら、光熱費系の伝票や年2〜3回の保険での書類絡みが3社分、管理会社の毎月の報告書類や税金や社会保険の関係の書類が都度都度くるだけで。

たかがひと月ふた月でポスト上まで埋まるほど、必要書類はないんだが。

最近本当世の中が、何も改善して無くてむしろ悪化をしてるのに。

自粛期間と違ってて、要らぬ広告投函がだいぶ復活したようで。

誰が触れたか分からない不要な用紙を捨てるため、わざわざ回収しなきゃとかソレも十分ダルイけど。

不動産系関係は勝手に登記簿見れるから、教えてもない住所とかフルネームとかを印刷し。
タチの悪めのところだと行政の重要書類を装った、封筒デザイン色彩で送付したりもしてくるし。

全くいらないモノにまで、住所氏名をかかれたらシュレッダーせなならんか家のゴミまで増えちゃうし


正直とっても迷惑だ(°ω°`)


そもそも売る気はナイんだが、そんな騙しをするような姑息なデザインする会社。

選ばれるって思えるて、どんな脳みそしとるのだ( ̄ω ̄;)


とかなんとか愚痴りつつキーを叩いておったらば、ぼちぼち程よい時間だしゴミ出し準備を始めるか(ρω*)゜o。

そう言えば、前回回収した中に地震保険の更新の通知書類が来てたけど。

震災前の金額は4千円ちょいだったのが、災害続きで値上がって。
ついに倍すら振りぬいて、9千円まで上がったわい(°ω°;)


これでもローンを組む時に35年で組んでいて、火災保険に関しては一括団体契約(=格安)で既に支払終わってて。
オプション部分の地震だけ毎年自動の更新で年一支払なのだけど、毎年値上がり続けてて既に今年も災害が更にバンバン増えていて。

元々短期で支払いを終える計画だったけど、とは言え先々わからんし元金固定の形式で35年で組んどいて。
余裕あったら繰り上げで都度都度返せばいいやって、そんな軽めの考えで当時選んだ訳だけど。

返済済んでもそのまんま火災保険は残るから、値上がり影響受けないし。
多少金利が高くとも35年で組んどいて、結果良かったところよな(・ω・;)


んでもって、台風予測を眺めつつ冬の葉物の育成の、アレもぼちぼち欲しいなと夕方ふに思い立ち。
調べてみたらばボチボチと球根出だしのシーズンで、それも良さそなとこ見つけ千葉からサクッと取り寄せ中(°ω°)

ベランダ畑は今やっとゴーヤにつぼみが付き出して、雌花3個はあるなあと眺めてニヤニヤしてるけど。

普通の農のシーズンはとっくに秋冬収穫の、種や苗へと変わるからウッカリしてると逃すので。

狭いスペース環境でナニを選んで育てるか、そうそうに野菜買えない前提で春まで見越した検討をちょこちょこ初めておるんだな。

普段だったら冬になりゃ農薬が使用もまぁ減るし、白菜2〜3玉を樽で漬けちゃうとこだけど。

とは言えまるまる玉のまま、お店に積み上げする時期はこまめに買い物いかないと、なかなか偶然出会えぬし今年は現実的じゃなく。

ベランダ畑と出窓とで、何をどんだけ育てるか。


今回手配の球根もだいたいそういうモノだけど、イメージすとんと湧くときは良いのがスルスル見つかるし。

ぼんやり頭の片隅に置いて考えたりとかも、わりと楽しさとかもあり。

9月の数字はなんでだか試しに視ようと思っても、8月の赤はほとんど飲み込まれ、ドロッととってもドス黒い絵の具に黒めの青色と暗い緑を混ぜたよな、ドロドロしたので何一つ数字のイメージ視えぬけど。

今のところは顔面に死相視えてはいないから、即死はそうそうせんかなで。


台風なのか地面だか耳が圧迫されるよな、圧がちょいちょいあるけども
乗り切るイメージ固め中(°ω°)


posted by ノラ猫ポチ at 01:42| 疾走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする