2020年08月31日

眼を逸らさないでジッと見て

シッカリ見ながら狙うのにゃん.jpg



昨日は素麺食べたらば血糖スパイク出ちゃったか、急な眠気に襲われて気がつきゃ更新逃してて・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




やっぱ普通に玄米を炊いたの食べれば平気だが、小麦粉・白米関係は食後の眠気が酷いなと。

今日のご飯の玄米で眠くならないとこ含め、他国の事例に学ぶなら事故後の経過の年数で、糖尿病とか関東もぼちぼち増えだす時期だなで。

元来は糖尿家系じゃないけども、外的要素が多いから。

そんなこんなで食物は、気をつけねばなと思う夜(°ω°;)


なのだけど、辞める辞める詐欺的にそっちで気を引きその裏で、ナニをしでかしそうかなとソレに集中していたら。

汚染しておる土だからわざわざ回収してるのに、「処理できない」とか言い張って全国工事や農地へとばら蒔き実験始めたり。

止めたら壊れたポンコツの静岡某所のや福井とか、急に再稼働を狙っての燃料持ち込み始めたり。


クニ売り交渉だったりや、人体実験差出の約束してくるだけじゃなく、
責任不在を装って、他もだいぶんキナ臭く

安全保障てナンダロネ(°ω°`)


そんなこんなを眺めつつ、気象状況見ていたら10号でたらばこっちにも物流影響でそうかで。

各地への台風直撃出る前に、今月使った水他の早め補充をしとこうと。
いつもの酒屋さんとこに、水7箱と豆乳1、調味料とかぼちぼちと追加手配をかけた今日。

近年すっかり台風が8月あんまり来なくなり、9月以降が台風のシーズンみたいに言われるが。

オイラが子猫の頃とかは、でかいの当たってくるのって夏休み中が多くって。
年に1回2回とか、ひざ上までくる冠水の中をザバザバ部活から帰宅していた気がするが。

(下水と川とが繋がって、昔は台風来るときは普通に逆流してたけど。高校生の途中から下水は下水で独立し、以降はめったに溢れてない。20年ちょい前までは大田区内でもそういえば、バキュームカーとか走ってて。本格的な下水道ないよなところもあったけど、今の子供てバキュームカーそういや見たことあるだろか)

記憶違いであったかと、ちょっとあれ?ってなるところ。


ベランダ畑のゴーヤに、小さな花芽がでてきたり

ベランダ畑の雰囲気はむしろ、初夏って勢いだ(°ω°)

posted by ノラ猫ポチ at 19:32| 神社猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする