2020年08月26日

色は似てるし目立たぬし

本人わりかし本気だにゃん.jpg



昨日ほどではないけども今日も外気が苦ピリで、あんま調子が出ないまま・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



データ的には傾向が、夏休みだとかお盆とか、ここんところの熱さでの
ちゃんと気を付けてる人の外出自粛の効果だか、検査数から少ないし断言できないとこだけど。

来週以降で増えるなら、オイラが前から書いておる学校の通学再開要素での
予防不能な子供らを媒介にしてる広がりの、増加が要因関係の
実証とかにはになりそうか(・ω・`)


そんなこんなを思いつつ、新たに出て来る他国での気になるレポート読んでたら

日付変わってまいそうで、サクッと更新してる今(°ω°)


前から仮説で言われてた、事象を証明したモノと
若年・子供の体内のウイルス増殖傾向と
特定種類の抗体の反応物質系統の重症化とかに関しての、既存有効薬剤と

めぼしいところでザックリと、そんな内容ありつつも
まだまだ後追い検証や、同系他国の情報と複数揃っていないから有効仮説の位置づけで

だけど一応その辺の疑い前からあったねな、事例に紐付くモノだから確率高いと思いつつ

特に子供の情報は今の日本のやり方が、悪手になるって証明になっちゃうないようだよなぁで

世田谷あたりの対応を叩く煽りや論調が、暗に感染おることを前提としての発言で

『だから調べるな』っていう、感じがマジナイ国家よな(°ω°;)


言霊で言葉にしなけりゃ現実が、形にならんでくれるなら。
70〜80年前とかの失敗なんさぁ無い訳で

なのに未だにそういった、思考に逃げたい大衆が、
やってる感だけ出してたい上層操り人形に、ダメージ・負債を押し付けて衰退していくこの感じ。

流石に見飽きてきてるから、違う流れになれなのだ(°ω°`)


そんなこんなを愚痴りつつ、ベランダ畑はとりあえず今の気温が良いようで。

プランターでもニョキニョキと、新たな双葉が発芽中(・ω・*)

DSCN9477.jpg
(手前の緑は金柑の枝の間引きをしたものを集めたアゲハの幼虫飼育場所)



種は土・水・気温とか光の加減やなにやらと、撒いたら条件合うものがこうして自然に生えるけど。

ここから枯れずに、虫達に食われず秋まで凌ぎつつ。
冬を迎えるちょい前に、オイラの食事になるのかは。

ホント今年は読めないし、やってみなけりゃ分からんが

あえて種類を混ぜといて、尚且つ虫には好かれないサンチュも一緒に蒔いてるし。

サンチュ2本も芽吹いたし、虫よけ効果にやや期待(°ω°)


育ちすぎてて窮屈な感じがしておる里芋を、南瓜諦めもうちょっとデカい鉢へと移そうか。
イモガラ栽培メインにし、種イモできれば良しなのか

そこらあたりの手加減も、様子見ながら考え中。

自宅で作れる乾燥の野菜は保存に最適で、ゴミも出ないし本当に今は重宝しとるので。

どっちが確実採れるのか、鉢のスペース増えたって土が合わなきゃ負けちゃうし。

ベランダ畑はその辺が、どうもなかなか難しい(・ω・;)

posted by ノラ猫ポチ at 00:00| 自転車と猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする