2020年08月24日

カユイけれども心地よい

カユイところに届いたにゃん.jpg



玄米研いではあるけども、頭痛はマシにはなったけど炊ききるイメージできなくて・・・
米粉のトマト煮沸騰し火を止め馴染むの待ちながら、昨日ウカリわすれてた今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



一昨日の久々ガッツリやってきた、頭痛はその後のバリバリの、PC落として数秒後近所に2発は落っこちた雷雨の後には緩和して。

とは言え今も窓開けて、防塵マスクを着けながら空気入れ換えしておると、窓に向けてる耳側にふいに空圧くらったり。

味覚にピリピリくるような空気の味だけではなくて、若干目玉もヒリつくし

久々29度とか切った外気は欲しいけど、窓をぼちぼち閉めようか

やっぱ閉めよう、目が痛い(×ω×;)



てなわけで


窓閉め寿司桶の水式空気清浄で、空気の苦みとひりつきをなんとかしようとしてる夜(°ω°;)


まぁ、あんだけあちこち爆発や山火事、洪水。その他の、PM2.5やらやダストモニタ上昇と不穏な諸々続いたら。

地球にゃ境目なぞないし、そらぁ空気も濁ろうなぁ(°ω°`)


いやしかし、今日の夜風は極端に瞼の境目痛いのは、昼間のベランダ畑では平気だったし
ナンダロネ(°ω°;)



そんなこんなもありつつも、オイラがぐだぐだしていてもベランダ畑は順調で。

こんな感じでゴーヤーに、ついに孫蔓はえたのだ!\(・ω・)/

DSCN9472.jpg



DSCN9469.jpg



普段だったらこの感じ6月頭のサイズじゃが、多雨の冷夏のダメージの3度目発芽のこの株で。
9月に出たらば良い方と思っておったし予測より、だいぶ早くて良い流れ(・ω・+)


そんで昨日は色々と、感慨深さや記憶とか、未だ変わらぬ感情の波やなんやがありつつも。

ソレらを認識させられる、響くコトバの記事に逢え。






出た来た気持ちは未だ尚、忘れる事なぞないことをリアルに教えてくれたりで。

この記事かいてる青年は、プロフがホントであるのならかなり若者なのだけど。

やっぱ年齢ではなくて、余談レベルで書いているサラッと出て来る表現の、些細な部分の言葉にも響く色・味あるような深みの人っておるよなで。

今まで3千数百の記事に写真を使われて、ジャンル・年齢・プロ・アマや有名・無名も様々でかなり多様さあるものを。
使用通知が来たときは、情報商材・ギャンブル予想・投資とか後は長編小説って、読む時間とか諸々で微妙なタイプを除いたら、軽く内容確認で中身読んではいたけども。

記事と写真を吟味して、選んでいる人7〜8割。
なかでも言葉の入ってる写真とコラボになるような、利用の仕方は1割弱。

ここまでピッタリどんぴしゃで、写真を作ったその時の意図や込めてる意思とかを、受け取り見つけてくれたのが

なんか嬉しくあったりで

notoのフォト公開をして、良かったなぁって思うよな出来事なんかもあったのだ。


そんでやっぱり未だ尚、

全く消えない後悔も全部そのまま自分とし捨てずに変わらず生きてるし、
例えどんなに感情や記憶が刺さってこようとも今後も捨てる気ないことも。

再確認ができたよな、そんな昨日の夜じゃった。


posted by ノラ猫ポチ at 20:33| 半野良チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする