2020年08月21日

猫同士ならば気付くけど

意外と気づかれないんだにゃん.jpg



ニラ・玄米と豆乳のクーリム煮もどき仕込み終え、玄米に水分馴染むの待ちながら・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




ここ最近は長時間、寝落ちず玄米炊けるのを待つ自信とかちょこちょこと、頭痛酷くてないもので。
ついつい玄米粉にした、米粉使ってやや雑なクスクスにも似た食感の

謎の食物作りがち(°ω°;)

まぁ、そんなこともあらぁなぁ

昨日よりかは湿度下がってマシになり、気温も31度だし外気入れても良いかなで。

とはいえやっぱり喉・舌に若干苦みが出よるので、防塵マスクを装着し夜風取り込み換気中(°ω°)

いまのとこ窓開けしてても線量は0.07程度だし、そこも昨日と違ってて

味は変だがマシ なのか?(°ω°;)


今度は隣りの大陸で塩素ガス出る工場の爆発事故まで起こってて、近隣住民万単位避難したとかなんとかで。

偏西風に乗ってくる向こうでなんぞが起こったら、こっちに流れて来ちゃうから。

ネタが多すぎ情報で状況掴んで行くことは、限界感じてしまうから。

自分の五感と直感で、『何か変』『何かヤダ』そこの感覚無視すると後からダメージ食らいそう(°ω°`)


今の所使ってる吸気管での呼吸時に、特に詰りや劣化とか感じたりとかしてないが。

去年の台風二回目の後は物流サッパリで、本体どこんか取り替えのカートリッジもあまりなく。

交換パーツの予備の分、一つだけしかないもんで。

大事に使わななのだけど、最近外気が不味いのだ(TωT)

うっかりしばらく吸い込むと、感覚開けつつ3〜5回ウガイしないと喉からの苦みなかなか消えんほど、なかなか強烈だったりで。

呼吸器、目、皮膚あたりとか、結構ヒリヒリしそうだが。
味で気付けぬ人達は、これで体調崩さずに呼吸できたりしてるのか?(°ω°;)


そんなこんなをぼやきつつ、ぽちぽち打ち込みしていたら
気温31.3→31.6度 湿度59%→57%で

プラスマイナスどうなん?て、温度・湿度の微妙さにぼちぼち窓閉め考え中(・ω・;)


ベランダ畑は新しく、お爺のとこからもらってるプランターへの種蒔きを、昼間の過剰な日光で葉焼けしなそな場所に置き。
どうにでもな〜れ\(・ω・)/ 方式で、各種ばら撒きしてみたり。

秋冬以降の収穫を見越した種まき時期だから、葉物各種も仕込して土の良し悪し観察中(・ω・+)


やっぱ両腕腕先がちょとヒリヒリしてきたし、ぼやぼやしないで窓閉めて空気清浄入れなきゃだ!


そんで仕込をしてるのは、アイコン・説明文はでき後は方向性として一人称やら文体の力加減のとこだとか。
中の生き物紹介を、何処までするかであるけども。

リアルタイプのポチ助の一人称は「僕」だから、ココと違ってもうちょっとマイルドタイプになるかなで。
(後は冗談ぽいときは、ワシ、わしゃぁ とか、完全お仕事モードだと私と書いて「わたくし」や、高校時代の仲間だと普通に俺とか使いがち)

そういう細かい設定とナニをやるのか、やらぬのか、入れ物作ってそれなりにイメージしやすくなったので。
実行可能な内容の、力加減をイメージでパチッとハマるの降るの待ち(°ω°)



posted by ノラ猫ポチ at 20:54| 猫とバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする