2020年08月09日

凝りや詰まりをほぐしつつ

酸素不足は良くないにゃん.jpg



夕飯のトマト素麺吸い込んで、お爺に電話を掛け終えて・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



昨日の夕頃唐突に、気管に空気がひっかかり。
ゲホゴホ咳き込み止まらずで、今もダメージ残ってて胸痛・眩暈がするけども

昨夜にお母の気まぐれで、お菓子いる?って電話来て。

お菓子もだけども爺ちゃんの、素麺欲しい(ФωФ+)

と中元で、毎年お爺のとこに来る半田の素麺おねだりし。

1束あたりがしかりと、大食いポチでも十分なパスタ一束分よりもちょっと太さのしっかりあるやつを、10束(2束×5袋)くれたから

夏にちょいちょいやってくる、素麺欲求安泰じゃ\(・ω・)/


そんなこんなでとりあえず、美味しい食べるのに、既にあいてるPBのやっすい素麺ちょいあるし。

そっちを湯がいてトマト缶・冷凍玉ねぎ・麺つゆとレモン汁を少々の
麺の味とか誤魔化せる、夏ぽいのを食べた今日(°ω°)


そんなこんなで一日の大半起きれず寝たままで、ニュース漁りや組紐をちまちま新たに編んだりと。

筋トレするのはちょい控え、回復メインにしてたけど。


渋谷や山の手周辺で、トンデモ非科学カ○ト的集団行動湧いていて。

流れ視てるとやっぱりで、ワクチン拒否する人間をまとめてトンデモ扱いにするよな煽りも湧いてたし。

過去の歴史に学ぶならレッ〇パージと同じな、本来真っ当正当な権利の主張を潰すため。

一般人まで巻き添えの、やたら攻撃的なのや、明らか頭がオカシイなトンデモ暴論抱き合わせ。
暴れさせてくそのことで、嫌悪感とか起こさせて。


結果ソレの弾圧を理由に強権振るったり、まともな意見や拒否権を強制力ある法律で無理やりまとめて縛ったり。

そういう口実仕込むのを船の時代の名残とし、「偽旗作戦」言うんだが。

使い古したこの手口、未だに有効なんだよな(・ω・`)


特徴は、旗色・シンボルぶち上げて、別にソレらに参加とかしてないモノまで同族と思わす心理を刷り込んで。

カルトめいてる方面の仲間意識を強化させ、受け入れられてる幻想で所属欲求だったりや、優越感とか肥大化をさせて虜にしていくもとっても見慣れた手口だが。
(今回は『マスクしてない=仲間』の判定で。全然知らずにいる人も『勝手に仲間と思い込み』、認知の歪みの幻想で自己肯定感つり上げし思想強化をさせるやつ)

マスクしてない人間は、みんな仲間と思い込み、

自分は『正しい』『分ってる』『周りのバカより賢い』と

思い込めちゃう根底は、歪んだ形の『劣等』と、そこから湧き出る『加害欲』、
特に利害がないモノがのめり込むのはその辺の、拗らせ具合を利用したよくある手法じゃあるけども。

(学生運動全盛期、現役世代の右寄りの里のオッチャン談だけど。あの時代、右○は暴力NGで左○は暴れてOKで、暴れられるつうだけで右から左に乗り換えた奴が結構いたそうだ。で、若気の至りと言いつつも左活動しておった飲み屋の常連おじちゃんの、蒲田で火○瓶仕込み投げてた話しもなんぞやか楽しい感じで聴いておる。)


「なんたら脳」ってワードとか、そもそもで語源にノウすらついてないモノにも煽りのこの言葉。
9年前のあの事故の危険性とか軽視させ、避難の権利を訴える住民さんらを潰してた、広告屋たちの金脈の煽り部隊の手口だし。

結果、それらの主張してそういう行動することで、誰が権力強化して、どんなご褒美もらうのか。

そんでソレらの集団を嫌悪しすぎて発言の、『一部を全部にひっ包め内容否定』をすることはがナニの加速をさせるのか。


すでに弾圧強化とか、ワクチン拒否なぞ異常とか、
そういう煽りがでてるのが、さもありなんではあるけども。


インフルワクチン打ったらば、いままでかかった事もない人がインフルかかるとか。
毎年毎年シーズンに、片手出ちゃうかでないかな人数身近で聞いてるし。

副作用から後遺症、各種何度も起こしても、裁判なんども弾かれて保障もされない実例もニュースや口コミ多々あるし。

なんならそもそも売る前に白人国家のお得意の不平等的押しつけで、ワクチン購入段階で副作用への責任は持たない契約させられて、
大量購入確約をさせられてる、って事実やら

そこそもでマトモな学者であったらば、RNAウイルスの風邪のワクチンは作るのは範囲速度が速すぎてそもそも無理って言われてて。
尚且つ安全確認に最低5年はかかるって、言うのに出来てもないモノの購入契約してるとか。

そっちもマトモじゃないてのは、見落としたくないとこだわな(°ω°`)


そんんでそんなも進めつつ、裏でコソコソ貿易の不平等系乗っ取りの話しも進めておるだとか。

汚染で集めた土使い、野菜作ると言い出すわ。

もはや実験動物や他国じゃとっくに使えない危険物とか売りつける、ゴミ捨て場とする扱いを隠す気すらもナイけども。


だったら『自分で守るし作る』って、ソレができたら強いから。

『無いなら作る』の精神の、町工場街のメンタルで

自分に要るモノ見極めて、自由でいたいと思うわな(°ω°)
posted by ノラ猫ポチ at 20:53| あくび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする