2020年08月04日

緊張感ある面持ちで

安全地底に急ぐのにゃん.jpg



水より届くの早かった、玉子受け取り湯を浴びて・・・浸け置き洗いを仕込み終え、今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村


とりあえず、最近謎めに意図せずに、服がガバガバしてるから(感染の後遺症説ちょいちょいと、海外事例じゃあるのよな)。
1日玉子を2つまで増やして接種をしてるから。

今のペースで食べてると、10個残しの発注で8月3週前後だし。
お盆に被ると運送や、なにゃかんやで悪いなで。

ごそっとまとめて茹でたりや、ソボロ冷凍保存とか。
扉側への移動とか、どうにか保存のパック開け前倒しして頼んだら。


黒い猫さんのクール便、タタタと素早く無駄がなく
ハンコ要らなくなってたり、お金渡すの持ってきた保冷バックの上とかで

届けてくれてる兄さんのウイルスもらわん緊張が、前より増してた夏の夜(°ω°)


大手の運送各社にも、昔仕事で端末の修理にちょいちょい行ってたが。

練馬、板橋、杉並の外れの微妙なエリアとか、湾岸地域の倉庫地やそんなとこでもない限り。

密集エリアの中にある営業所とかは激狭で、机全員分ないし着替え場所とか休憩もそんなスペースなかったし。
(事務所から、野郎の着替えロッカーが丸見えちゃうのもザラだった)

荷物と机となんやらで、人が移動をする時に背中かすめな歩けずで
「オウ!チョットごめんよ(・ω・)ノ」状態の、とこが大半だったから。


うちの地域もそうだけど、誰か一人の感染が致命傷にもなっちゃうし。

今の都内の状況じゃ、かなりピリピリしちゃうわな(・ω・`)


一応今まで頼んでた、2回はほぼほぼ割れも無く。

80個中で1〜2個、薄皮無事じゃが薄っすらとヒビがあるとかだったけど。

今日は底面バッキリと割れておるのが2つあり、側面衝突したような凹みあるのが2個あって。

20個までは依頼時の、割れの補償があるんもんで言えば送ってもらえるが。

クールパックで冷えてるし、たぶん死なんしいっかなで。

ミリン・白出汁・紅花油、割れた玉子にちょい足しで中華鍋での加熱して。

雑でも美味しい玉子焼き、久々いっぱい食べたのだ(´ω`*)


高級ブランド卵とか、極々稀じゃがポチ家でも、頂き物とか飲み会の持ち込み品では食べてたが。

凄く感動する程の、味の違いはポンコツでオイラの味覚にゃ分からずで。
消毒臭とかしてないし、色は綺麗じゃあるの・・・かな?(・ω・)

な、くらいの認識だったけど。

今の長野は伊那谷卵やさん、生でご飯にかけたらば黄身が美味いの当然で
まさかのまさかの白身まで、優しくシッカリ甘いのだ(ФωФ+)

80個だから最後のはそこそこ日付が経ってるし、固ゆで玉子にしてみたら
黄身がパサパサしてなくて、とってもムッチリもっちりで

玉子・塩!以上!!! て、それで十分美味しくて、玄米ご飯に良く合うし。
目玉焼きでも、茹でたのも、カレーに乗せても負けないし。

今日は初めて作ったが、玉子焼きでも美味じゃった(・ω・+)


そんなこんなで産みたての玉子届いてしばらくは、

玄米+玉子+塩に野菜の味噌汁、以上!って

傍目にゃ粗食な食卓が、至福タイムの2020(´ω`*)


お米と玉子は本当に、大量発注目的の検索遭遇だったけど

作り方まで丁寧な、良い農家さんに出会えてて
今の騒動終っても、すっかりリピーターなのじゃ(・ω・*)

posted by ノラ猫ポチ at 21:53| 公園猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする