2020年08月04日

夏は猫には過酷だし

暑くて元気が尽きたのにゃん.jpg



夕飯食べ終えいっぷくし湯浴みしようと思いつつ、いまいちスイッチ入らずで・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



高周波音が地味だけど五月蠅く集中しずらいわ、昼は暑いし体調がどうもパキッとしないけど。

先月やたらと続いてた肺の痛みはとりあえず、スクワットとかが出来るまで落ち着き出してるここ数日(°ω°)

そういや久々今日何故か、こんなに暑くて晴れてても

救急車の数少なくて、朝からここまで今のとこ片手回数越えてない(・ω・;)


とは言えだ、3〜4回とか音聞くて過去なら多いのだけれども。

連休中とか明けだとか、時間数台越えてたし。

ソコと比べてしまうから、少なく感じるこの感じ

なんやかんやでポチ助も、感覚狂っておるんだな(°ω°;)


そんなこんなで久々に朝昼天気が良かったし、ベランダ畑でちょいちょいと。

カイガラムシ系ぽいやつや、ハダニやカビとかでかけてた柚子っぽい木を剪定し
ついでに自分も天日干し(°ω°)


FSCN9405.jpg



例え冷夏であろうとも夏至を過ぎたし今の時期、こんな感じで朝方は内に光が入ってて

FSCN9407.jpg



12時過ぎるこんなんな、位置に陽向がズレちゃって15時過ぎには陰るから。

朝と昼との日の位置で育てたいのの良い位置に、極力お日様あたるよに。
避難経路は塞がない程よい配置を探しつつ、ジワジワ置き位置変えながら
育ってくれろと願い中(°ω°)


里芋以外は本当に、例年だったらこの感じ4月末とか5月とかそんな成長度合いだし。

近年10月くらいまで暑さ消えないとこだけど、どこまで成長できるかは

ホント今年はわからんね(°ω°)


6月半ばの買出しで玉ねぎ人参仕入れてて、冷凍保存の食べてるし。
買い物全然出ないから、自分の地元がどれぐらい野菜高騰しとるかは正直実感ないのだが。

今月末からその先で物価どこまで上がるのか、前回前々回よりも水の値段も上がったし。

国内・国外ひっくるめ、悪化度合いは未知数な(°ω°;)


水害、冷害、バッタとか、そこらあたりもだけれどもブラジル、アメリカ南部とか肉も影響出そうだし。

余計なこととかなくっても、既に危ういのだけども。

どうも沖縄・横須賀の動きもだいぶん怪しくて。


特に横須賀方面の船の写真のあの感じ、ミッシリ積込み出航てなんかなんだかアノ感じ。

日本がハワイにやらかした、時の流れに似てるなと


実は双方グルだけど、自分の領土じゃないとこにオトリ残して攻めさせて喧嘩の口実作るって。

どこぞの定番手口だし、あったらヤダなと思うから。

言ったら起こらん法則で、あえて言葉で書いておく(°ω°;)


どこのオクニもぼちぼちと、架空の数字で操って誤魔化し搾取を続けるにゃ

矛盾が露呈をしすぎてて、収集つかなくなるだろし。

ドンパチ争うフリをして土地や物資を召し上げて、数字リセットかけたりや戦費の借金負わせたり。


そんな流れももうずっと、数百年ほどやってるし、同じ手口にハマるとか

オイラ真っ平御免だわい(°ω°`)


借金負わせて縛り付け、相手の人生・選択を縛っていくのは支配者が好んでやってることだけど。

実際『架空の数字』だし、ソレが増えたの減ったのは実は重要ではなくて


そうじゃぁソコまでアレコレと、混乱させたり争わせ、ナニを最終目的にしての行動なのかねは

経済ガーとか政治ガや、勝った負けたで視ておると実態掴めぬ感じよな(・ω・;)


ソコらあたりは今までの一神教系宗教の、国が起こしたドンパチの壊す場所とかみてみると。

どんな文化や歴史があるとこの、遺跡・史跡を破壊してナニを壊さず残したか。


そう言う部分に一定の、思想が滲んでおるのかのう。


んでもって、そういう狂った破壊者が、今の状況展開にどういう手口で便乗し

ナニを壊して奪うのか、ソコが肝なんだろうねで。


災害指定しローンとか、税金その他の請求を、止めもしないでなんならば。

水害復旧支援すら、寄付だボラだと吸い上げの理由にしようとしたりとか

相互互助させ溜め込んだモノをどんどん吐き出させ、わざわざ困窮するようにけしかけしてくるトコ含め。

わりとハッキリ明確に、強い悪意と意思を持ち

潰しに来られておるよって、自覚するのがまず先か(°ω°`)




posted by ノラ猫ポチ at 00:06| 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする