2020年08月01日

入口のベンチの近くで待ち合わせ

DSCN2432.jpg



久々の土鍋炊きした玄米に半熟玉子に味噌汁の、夕飯食べ終えまったりと夜のコーヒー飲みながら・・・懐かしいのを掘り起し今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



かなり偶然その昔、写真の種類で分けていた、頃のフォルダー掘り当てて古い猫写が出てきたり。

とってもピチピチ若かった、チッチさんまで出てきたり

時間経つほど写真て意味や見え方かわるなと、そんな実感ありつつもほっこりしていた昨日夜(°ω°)


んでもって、リサイズしようと複数を開いたまんまで陽が上り、その後ウトウト寝落ちてて気づけば昼過ぎだったけど。

起きたPCフリーズし全部飛んでた今日の午後(TωT)

まぁ、そんなこともあらぁなぁ


ちょいちょいと、文字にまとめて記録とし言語化しておきたいような、言葉が2個ほどイメージでストンと落ちてはきてるけど。

そこのあたりもまだちょっと、核心部分が足りないか、なんやかんやでテーマだけメモしてそのまま熟成中。


ココはあくまで日常の思考や出来事ポロロポロと、自分の記憶の記録とし年単位とかのソレとして、そういや1年前とかてナニを思ってしてたっけ?

みたいな感じの参考に書いてる感じのモノだから、綺麗にまとめる必要は無いつったらないんじゃが。

アウトプットをする事で微妙な思考や違和感を、見つける事って多いから。

傍から見ていてとりたてて、金になるでもなんもなく。

『忙しい』っていうことに、自分の居場所や価値とかを求める我が家のお母とか、マウントらなきゃ生きられぬ呪いにかかったオトナには「無駄」とか「暇」とか言われるが。

違和感・疑問に関しては、徹底的に観察し
ひたすら掘り下げすることが、オイラァただただ好きなのだ(°ω°)


んでもって、最近そういう記録とし「『色』の意味付け侵略」や、シンボリックな旗使い組み分けしていく罠だとか。

ソコに対する薄っすらと、感じる思考の二極や、意味を後付することで知らない人等の使用時に起こりえるよなトラブルや。

ソレ等を避けよと意識して、結果色々作るのに変な制限でることで、組紐一つにしたとこで選択制限受けたりや。

そういう『仕組み』を作り上げ、コントロールされるのの嫌さを言葉にしたいなと、ちょいちょい感じるここ最近。


チーム分けするその事で

ドコに誘導されるのか、ナニを視えなくされるのか。


そういう部分も視とかんと、とっても危うい時世だが、手法はかれこれ数百〜数千年とかそんくらい。

昔の頃から変わらんし、『知る』と『気付く』が結局は呪い解いてく近道と

ヒシヒシ感じているんだな(°ω°)


んでもって、

筋肉馬鹿系だったりや、メンタルなんちゃら系統や、スピリなんちゃら系統や、
ちょっと古めのあたりだと、ビジネス自己啓発系や

そういうあたりが執拗に繰り返してる言い方で
『他人は変えられないんだし』みたいな単純洗脳は、

それで『そうか』と思い込み影響されてるその事が、既に他人を変えれると証明しておる矛盾あり。

ソレに同意や拡散し騙されちゃうよな単純な、オトナなんだか歳だけを取ってしまったなにやらが

万の単位で湧いてるの、見ると本当このクニの掲げる教育『学力』の

意味ってナニ? って、なるんだな(°ω°`)


そういった自分で感じて考えて、受け売りではない本当の、肚から座った『納得』の答えを持てるかどうかとか。

自分が感じる違和感を、誤魔化さないまま受け止めて、ソコから答えを出す事がオイラにとっちゃぁ大事だし。


言われえたまんまの受け売りで、空転しておる大人とか若者達とか多くって
(notoで写真の関係で通知いっぱい来るんだが、教師や親から言われてた言葉信じたそのまんま、自己卑下迷子になっておる20〜50代が男女ともホント異様に多いのだ)

受け売りセミナー受け売りの、記事を書きつつ結局は。

『何も答えが出ない』ままYouTube動画を張り付けて、ぬんちゃらアドバイザーとかをカウンセラー、ヒーラー名乗ってるいたりとか。

『考える』ていうことをトコトン削がれた学校の、末期の崩壊見てるよで。

『空気』に飲まれる大衆のオ、イラにゃわからん心理とか。

自分で『安全』『危険』すら判断できない大人らの、無謀で害ある行動や。

そう言う部分の根本を修正できるかできぬかの、要の部分がそこいらにあるんだなぁって感じるし。


結局あらゆる現状の狂いはソコらにあるよねで、だからその辺しっかりと
根っこ掘り当てたいのよな(・ω・;)
posted by ノラ猫ポチ at 23:24| 公園猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする