2020年07月31日

隙間にちょこんと挟まって

DSCN9549.jpg



いつも通りにしながらも今までなかった展開に、どうしようかと調べたり考えながらで・・・気が付きゃすっかり暗くなり今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




著作権やら写真だと肖像権やらなんやらと、自分で撮るのと使うのは法律調べてやっとるが。

ストックフォト的感覚で、自分の写真を売ることは全然想定なかったし
使用権絡みの勉強は、そういやほとんどしてないわい(°ω°;)

(祭とか、「オープンに大衆に見せる事」を目的としたイベントは、行事風景そのものの参加者普通に撮る分にゃ人物写っているモノも肖像権の対象外とかね。でも、確かにちょいと城南じゃ名物みたいなモンだけど、オイラが仲間と休憩でプライベートで店とかでお昼食ってるときは見世物なんかじゃねーんだが、勝手に写真を撮るアホが結構出没すんのよな。後、神輿じゃなくってオイラの神輿コブ、神輿に入ってない時に勝手に至近距離で撮るオッサンも毎度毎度でウザいのだ。オイラの撮ってる写真だと、普通の町中・空間で猫と一緒に構ってる人が移り込む構図の時とかは、オイラちゃんと顔写さんけど良いですか?って聞いてから撮ってるし、カメラ使っておるからにゃソコは注意をしてるんだ。)

そんなこんなでそう言った方向性がアリなのか、やっぱ自分にゃナシなのか考えたりする7月末。


グッズ販売系統のスズリでなんぞかしようかは、前から検討してたけど。
今この状況状態で、自分はお家に居ながらで配送系への圧迫を増やすっつうのもどうだねで(まぁ、登録したとこで売れるかはやらんとわからんが)。

ソコの部分でひっかかり、規約全文読むとこでまだちょい足踏み中だしで、スイッチ入りきらないし。

自分の中でのアリ・ナシを、最近ちょいちょい見直し中(°ω°)


そんなこんなと並行し昼間のお日様出た時に、日当たり加減を良くしつつ
ハダニや根腐れ発生で、育ちきらずに萎れてたお豆一本引き抜いて。

土の素材に混ぜ込んで土壌改良仕込つつ、ミミズがいっぱい出てきたし捕獲しあちこち移植して。
第一弾での収穫のお豆の鞘から豆外し、シッカリ乾燥してたのを保存容器に移したり。

久々玄米しっかりと土鍋で炊くため研いだのを、水にさらしてるやつをぼちぼち炊こうかあす朝か

夕飯どしよか考え中(°ω°)


そんなこんなで気が付けば、明日から真っ赤な8月だ。

オイラの化け猫直感で8って数字は真っ赤なの、ちょこちょこ前にも買いたけど
数日前にも書いたけど3週目とかがもう無事で、あるのか分からん気配じゃが

特に8/20とか、理由視えんが気になるわい(°ω°;)


んでもって、

補充用としぼちぼちと、水とか油や歯磨きの使用用途の重症や麺つゆあたりが欲しいけど
追加手配をするのすらオイラの巡りの感じだと、イメージ綺麗にハマらんし

悪手になりそなここ最近。

妖怪じみてる化け猫の野生の獣の感覚じゃ、備えしてナイ人とかは2週目前には備えんと。
その後も変わらず買い物や、物資調達できるかは特に都市部や周辺は暗い霧とか感じるし

ゴミなマスクの配布とか、特別給付の10万もまともに配れんこのクニに過剰な期待をしたりとか
(ちなみに我が区は給付金、振込日程確定の通知も未だに来ていない)

都市部の人口過密度で、いざとなったら配給があるって目算みたいのは、
助ける母数が多すぎて状況悪けりゃ悪いほど、人・物・時間が足りなくて普通に不可能だわよねで。

あまりにメルヘン過ぎちゃって、お受験戦争勝ち抜けば幸せ得られる妄想と、同じレベルでスカスカでリアルさないって思うから。

備えよ常にの精神で、備える余裕のある人は

争奪しあわず粛々と、早めの備えがお勧め か?(°ω°`)

ラベル:白黒 自転車と猫
posted by ノラ猫ポチ at 23:14| 自転車と猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする