2020年07月30日

ゴロンと転がり寝たふりで

甘えないけど撫でろだにゃん.jpg



気温ストンと低下した夕の前から外からの高周波音が爆音で、えぐる頭痛が痛いけど・・・
25度まで下がってる空気を窓開け入れながら、今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




そんなこんなで諸々が、ほぼほぼ捗らないけども。

頭が痛すぎ寝れないし、むしろ寝落ちぬチャンスだし。

玄米土鍋で炒りながら、2合は米粉に挽きながら、洗濯ついでに洗ったり。

体調不良でここんとこ、過去に仕込んだもの使い補充し損ねてたとこを、
補充し直し出来てるし良しってことにしとくのだ(°ω°)

んでもって、数日前の真夜中にひと月ちょいぶりくらいでの、ゴミ出しついでに回収し
念のためとし触らずに、数日(早くても1週間は触らない)置いてる郵便の書類読むには頭痛すぎ、

だいぶん色々放置中(°ω°)


結局物品付着時の活性期間の実験は、かなり初期でのレポートを露・米で2種類見たけども。

金属部分やツルツルのプラスチックの表面や、冷凍・冷蔵保存での寿命長期化(原理的には永久凍土で万年単位のウイルスの復活話がある訳で特に不思議じゃない傾向)だったりや、紙や木とかは比較的活性短め風でいて、何故かマスクは長いとかどうも統一感がなく。

実験環境・条件でかなり結果が違ってて、日本の湿度や気温での残留時間が不明だし。
消毒するにも紙だから、シワや印刷消えだとか、消毒薬の持ち玉も無駄にしたくはないよなで。

そんなこんなでとりあえず、回収してから玄関で1週間ほど置いといて。
更にそこから出窓とか日の当たる場所持ってきて、急ぎじゃなさそなモノとかは更に放置で1週間なんて感じでやってると。

結果1〜2カ月は、放置してまうここ最近(°ω°;)

まぁ、そんなこともあらぁなぁ


あんだけ鳴物入り的に、配布どうこういうていた振込通知は今のとこ区から来てない7月末。

まぁ、そんなこったであらぁなぁ


元々人口めちゃめちゃに多い区住まいなポチなので、申請書類にもう既に2か月くらいは振込が出来ないかも的前置きが、書かれていたらら6月はないであろうと見てたけど。

アナログ2重のチェックとか無駄な作業をしておれば、そらぁ終わるモノすらも終わらないのは必然で。

そんな無意味な手間暇の人件費やらやなんやらの、更に数割ピンハネでなんぼ税金消えたん?で。


衛生品とし品質も機能もないのが分かってる、ムダのマスクに大枚を突っ込みあげくに旅行させ、旅行に行ってて感染をしたら補助金出しますて、ソレの対応させられる病院赤字は知らんとか、隔離するため必要なホテルは各地でヤレだとか。

税金・年金払う意味、『真面目である』って言う事が

『ナニを支えているのか』をホント考えちまうわな( ̄ω ̄;)


誰の言葉であっただた「地獄への道は善意で舗装され、ぬんちゃらかんちゃら」言うけども

『仕事・お金・ルール』って日本人には猛烈な、思考停止のワードだとヒシヒシ感じる今日この頃。


明らかどこからどう見ても状況悪化をしてるのに、お上がOKしただとか、補助金利得があるだとか。

そんな程度で浮ついて、今この瞬間目の前の自分の周りの状況を、自分の目で見て考えて自分で判断するでなく。

明らか根拠もないようなグダグダ発表言い訳に、安易な行動するような大人がいっぱい居る事が

コトの悪化の一番の、原因だなぁて思うのだ。


んでもって、そういう自滅の道を行く煽動者達や群集に、視えてる死相が日を増して色濃くなってる日々だけど。

最近会見関係の写真ウッカリ視てまうと、政治屋周りが明らかに

鬱の人等にわりと視るメンタル病んでる系統の、眼元周りのドンヨリなヘドロ淀みがもう既に
壊れて戻れぬ勢いなくらいに濁って酷いのな(°ω°;)


後は一部の老人の権力固執の亡霊は、痴呆の人等にわりと視る物質的には居るけども中身掛けてる気配あり。


クニの運転預かった政治家やるには最低で、痴呆やメンタル関係のテスト必須じゃないかねと

明らかおかしい言動も、合わせて思ってしまうのだ(°ω°;)

posted by ノラ猫ポチ at 02:39| ごろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする