2020年07月29日

ここぞの所で飛び付いて

可愛いオイラと遊べだにゃん.jpg



気が付きゃ日付を跨いでて、ちゃちゃっと文字入れ遅れたが・・・昨日の続きの一コマで、今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




身体起こしてPCの前でポチポチ打ってたら、左肋骨やや下の肺か脾臓か肝臓のあたりがズキズキしてる今。

まぁ、そんなこともあらぁなぁ(°ω°;)


そんなこんなじゃあるけども、昼にミンミン、夕 ジワワワ。

今夏お初の蝉が鳴き、夏っぽさとか少し出て。

おっ!ついにΣ(・ω・+) って思ったが

おかげでその後の雨降りで、湿気と熱さに負けそうじゃい(°ω°)


第二弾での南瓜とかゴーヤ発芽はしたものの、日照時間が少なくてなかなか蔓まで出てこんし。

夏は苦手じゃあるけども、野菜的には晴れないと自前調達できないし。

暑いのイヤがじゃ陽は欲しく、微妙なジレンマなんだよな


今年は当然なんだけど、神輿が出せない状況で、ワシの里でも神事だけやるよな感じになるのだが。

本来だったらこんな時、豊穣や減災祈って神輿出し村の鎮守の神様と一緒に地回りすすことで守ってもらうんだけれども。

いかんせウイルスある時に、接触しないで神輿なぞ当然担げるわけもなく。


ウイルスちうのは本当に、なんとも難儀なモノだわな(´ω`;)


当然に話題にならないとこだけど、お祭り周りの諸々の伝統技術を持っておる道具の工房だったりや、染め物屋だとか半纏や装束周りのお店とか。

そういう所の商売も、当然止まっておるよねで。


初期にガッツリ3月ほど止めれば良かったモノなのに、曖昧対応したツケはホント未知数なんだよな(°ω°`)


んでもって、とことん破綻をするまでに、横流しして指示元の企業や仲間に何もかも付け替え最終は、グローバル的なんちゃらの管理監視の名の元の民営化つう名目で乗っ取りさせてくこの感じ。

隠す事すらしていのが、ホント末期であるけども。

ゴールド・シルバー爆揚げで、数字のお金の持つ価値はダダ下がりしているてのに。

株を下げない執念が、ホント露骨でどこまでも

ギリギリ崩壊さすまでに、絞れる限りは追い込んで搾取する気がキモイのだ(−ω−;)

posted by ノラ猫ポチ at 00:44| アメショ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする