2020年07月24日

大人はどうとか言われても

興味は恐怖を越えるのにゃん.jpg



軽い夕飯食べ終えて、食後のコーヒー飲みながら・・・暑さ空気がだるいけど今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



予想以上か通りだか、各地渋滞込み合いや

マスクしないで安全を錯覚させてく作戦で、個人に上面注意してますのアリバイ作りをしたとこで。

便乗旅行や移動やらするの増えるんだろなは、予測範囲じゃあるけども。

各地でソレらの問題を呈する報道見るたびに

「東京からのぬんたらがー」て言うのが解せぬと思うのは

遊びに行くよな田舎とか、逃げ帰れるよな郷里とか、存在してナイ大田区の生まれ育ちのドラだから。


ホント各地で「都内から〜」って言われとるののそ奴らが、どんだけ純粋生粋の東京生まれがおるのよで。

殆ど地方出身の奴らばっかじゃね―かって、思う所はあるもののソレもお互い様だわな。


東京生まれの育ちでも、ポチ家の弟とかのよに、自分の仕事のリスクとか(既に仕事の客先や関連施設で何回も感染出まくってるところ)、全く気にせず平然と渋谷その他と気にもせずライブハウスに行くの居て。

結局個人の良識やモノの判断基準とか、そもそもニュースを見る見ないそんなレベルのお話で。
(うちの母ちゃん弟は、何でも「知らない」「関係ない」「どうでもいい」が口癖の、いざとなったら丸投げのアレなタイプの権化側)

更に流れるニュースやら国内外での情報を、時系列から整理して精査できたりするような。

そんな大人は現実で、『勉強』なんざぁ嫌々に理由も分からずやらされて、大人になったら逃れられやらんで良い物認識な。

詰め込み教育洗脳じゃ、片手%すら怪しいし。


『ダメなモノはダメ!』っちう、権力上位の人間の都合悪くて嫌なこと、そもそもダメって言う側も理由の理解が出来ぬこと。

そう言うモノにも逆らわず『素直』に『ハイッ!』て言う事が、『良い子』とされてる風潮にさかわらないよな人間を。

褒美役職与えつつ、そうじゃないのを吊し上げ、疑問感じる能力をとことん奪った成果だが。


自分世代も酷いけど、たかだか1年ちゃうだけで「目上を立てる=正解」って思い込んでる世代って

ホント歳いきゃ行くほどに、重症だなぁと まぁ思う(°ω°`)


そんなこんなでそう言った性質だったり性格は、出身地域がどうこうじゃなくって個人の問題で。

散々改竄繰り返し、基準値改悪していって、過去の事故すら未だ尚収束させれんポンコツの。

公式発表情報や印象操作の会見や、御用メディアの報道を鵜呑みしたりやそもそもで

根本部分を考えず、『目先・今だけ・カネだけ』が『今まで通りである』ことが正解なんだと思い込む。


自分で考えない層や、考え不安を感じても不安なまんまで回り見て、不安なまんまに浮かぬよに周りに合わすていうだけの。


結局群れなきゃ生きられぬ「イイコ」と「不良」の二極化に、持ってく教育体系の。

しもべ根性全開な、人が多いて証左よな(−ω−;)


んでもって、今も昔も果てしなく自分が『納得』できるかが、絶対規準であるとこの猫の視点で視ておると

ココのところの流れでの、最悪パターン展開は

実は蔓延してるのが、沖縄・横須賀・横田とか、その他フーリーでうろつける。

お米軍団絡みから持ち込みされてる向こうでの、強毒進化をしたモノとかで制御不能になる系で。


ソコの部分はまだちょっと、結果出だすの来週や8月半ばであろうから

成るか成らんか言うたらば、今はなんとも分からんね(°ω°;)


一応こないだ出回った、カリフォルニアでのパーティーの若者死亡の情報が、ニュースに散々なったけどガセっぽいのは朗報で。

とは言え数字を見る限り、イギリス・イタリア・フランスとブラジル・メキシコあたりだと、感染者からの死亡数どこも検査を増やしてて感染母数は増えたのに、それでも薄くはならないで死亡10%超えてるし。

最初は死亡が少なくて有望視されたインドでも、ジワジワ死亡者増えていて既に万までいってるし。


新たに報告上がってる欧州タイプの症例で、一般的に言われてた表の症状なくっても

虫刺され痕伴わぬ謎の発疹・蕁麻疹、皮膚がただれている子達らの感染ケースが増えてるし。

前からあえての表現で、『無自覚症状』使ってて「無症状」とは書かぬのの

理由の部分の本人に『自覚させない症状』の、特に血液・脳系の家族がいるから気が付ける

健忘・せん妄・人格やメンタル部分の不具合や、神経絡みの症状の100人以上の分析の報告レポート増えてるし。


わりと軽めのタイプでは確かに死んだりしないけど、一生味覚と嗅覚が効かないまんまで生きるとか、食事苦痛になるよねで。

世界じゃとっくに密だとか密じゃないとかソレよりも、飛沫核での感染やモノを媒介することの接触感性関連や、特に目からの症状の悪化の事例やなんやらと。

感染ルートの対策も、ずいぶん変わってきてる今。


個人にソレラをおしつけてわざとのバラ撒きすることで、『誰が』得してどういった思惑実現してくのか。

やんどころなきな家系での、リーク報道とか含め

目隠ししながら進めたい、ナニカは並行しておるし。


やたら権力構造が、何かを『強制』することや何かを『罰する』力とか、ソレらを強調し出したら

『口実』与えてやらんのが、一番有効策だから


地獄への道は善意でぬんちゃらて、誰の言葉であったかで

わざわざ感染ばら撒きし、中長期的に自らの首を絞めてく
経済回せる『イイヒト』が、自称『やる気がある人』や

目隠し前向き暴走が、減るのを願ってしまうわな(°ω°`)



posted by ノラ猫ポチ at 22:30| ミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする