2020年07月20日

犬じゃないから飄々と

器用に避けつつ生きるのにゃん.jpg



ここんところは猛烈にシナモン欲しいておるもんで、ホットケーキの粉使い雑に炊飯ジャーで混ぜ焼けるのまったり待ちながら・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




背中からブッ刺す肺の痛みでたとこからそんなな衝動で、実は今日入れ3日ほどシナモン接種をしてるけど。

ソレのおかげかずいぶんと、肺の痛みもなくなって、その後目立った頸椎や後頭部辺の表面の血管圧迫するような詰り感とかだいぶ引き。

ベランダ畑のダメにした袋栽培しておった南瓜土とか種とかを、混ぜ物改良しながらで鉢に植え替えしてみたり。

鉢に移して残ってたところにすっかり芽が出ててた、ジャガイモ着地をさせたりや。

普段は春ごろやることを、お試し実験継続中(°ω°+)


昨日の夜には唐突にいつもの呼び出しオジサンの、飯を食いに出てこいのヘベレケ連絡来たりとか。

感染フラグを立てるよな「ちょっと1回来るぐらい平気だって!」って、
ソレ海外の記事とかで散々見ていたやつじゃんな無根拠ワードで絡まれて

体調悪いし感染をする気・させる気ないんだし、オイラ絶対行かないとバッサリ拒絶をしたりとか。

その他もちょこちょこ連続で、電話・メールが携帯にポロポロ連絡入ったり。


基本鳴らない月なんて、いつもの迷子の友人の電話1〜2回とかそんな程度の携帯が。

昨日・一昨日・一昨昨日、やたら活発だったりで。

運気の流れの変動をちょっと感じる夏日よの(°ω°)


そんなこんなで比較的身近な某所に立っておる、大手がやってるシェアハウス(60室を越える規模)
件の感染でておって既に数人発覚し、出入りの業者に行くなって内内通達でたことや。

共有部分の使用とかそんな程度じゃ感染の、検査の対象扱いにならぬリアルな現実や

(試しに検索してみたら、似てるケースで誰なのかまったく教えてもらえずで、検査もできずで怖いって言ってる住人身内って人の発信とかあった。片手人数ちょい越えの複数人はもう既に発覚しておるとこ見ると、直接接点ある人は検査対象だろうけど、キッチン・シャワー・トイレって共用しておるし他国の論文だったらば十分ありえる条件が、なんでかここのオクニだけ検査対象ならないの。無自覚時点の段階で特に発症する前の2〜3日が一番の感染力あるとこを、含めて独自に無視をする方針本当酷いわな)

そんなこんなな情報も、出処確かなところから計らず入って
今までの予測通りであることを、事実と絡めて実感中(°ω°`)


で、それ以外にもお仕事の追加の予定があったのが、工事自体がこの件の絡みで建設途中だが止まって立ち消えしたりとか。

特に個人の発注の、施設・物件関係は、採算見通し立たなくて停止中止が増えそうな。

そんなこんなな荒れ方も、加速しそうな予感増


まぁ。元々都内ももう既に物件余りであるとこに、無駄にデッカイマンションや賃貸・民泊・シェアハウス。

オイラにとっては望まない地域住民目線では、迷惑過ぎてる状況が大運動会理由にし便乗開発されてたし。

実際オイラの住んでおる地域の商店街だとか、ソコの近くの路地裏は観光客とか怪しげな外国人とか多くって。

夜中に限度を超えておる騒ぎ声とかしたりとか、植え込み道端あちこちにゴミをポイ捨てされたりや。

生活空間だったのがあまりに観光多すぎて、商店街には休日は行きたくないほど混んだりや。

再開発した地域へと繋がる電車が通勤の許容人数越えていて、人が多くて遅れるが状態化をしていたりとか。


自分の仕事も減るけども、今に始まることじゃなく去年とかから顕著だし

ソレはソレとし正直に、途切れてくれたら環境は
良くなる流と思えるわい(°ω°)


とは言え被害者でることはオイラ望んでいないので、検査抑制かけながら誤魔化ししてったそのことを

呼び出しオッサン達のよに甘く見積りのみ騒ぎ、犠牲長期化させるよな。
困ったタイプが本当に、痛い目身近がくらったりするより手前で気が付いて

行動・認識改めてくらないかなぁて思うとこ(・ω・`)


うちのお母も本当に、謎に投げやり装った自分は大丈夫発想に未だ固執をしておって
感染700越えておる世田谷区内のライブ行き、客は4人だけだから大したことない云々と

ソコに行くまで乗るルート、そんでそんだけ気にしない人間同士が集うって属性部分の危うさを
本当わかっていないって、言うより『分りたくない』を

全力発揮をしてるのを、リアルに身近で見るにつけ


こういう人間育たせる日本の教育洗脳の、思考停止の根深さと狂った原因実感し

こんなタイプが実際に世の中多数派だからこそ、『今』が存在してるってそんな現実まで視つつ。


目隠ししておる人達が、五体満足健康に無事に生き残れる道は

正直視えてる影からは、オイラ全然視えんので

写真とかでもウッカリと見ちゃうと、色からのモヤモヤ・グアンとするのとか、味覚に苦重しんどさのでてくるビリビリ感だとか。

そういうダメージ避けるため、元々ライブに行っていたバンドマンらの発信も、ダメージ受けちゃう人達はリンク削除をしたりとか見ないようにはしてるが。

ニュース記事にははどうしても、写真付くのが難点な(・ω・`)


無謀な行動せんように『何もしない』て『行動』を、選択できないとことかも

内容・効果は度外視し。頑張ってる感出す事や、努力してますアピールや
上の顔色伺いや、我慢するのが偉いとか

「今まで通り」にしがみつき、何かしないと不安だし別の手段で生き残る覚悟も度量も持てんとか。

そういう調教教育を、実は根深くされておる奴隷根性だわよねで。


そんな思考のパターンを抜け出せないよな発想で、ロックもロールもねーわなと。

誰かの猿真似するだけや古典化しておる形式で、楽しんでる風装って影を出したりしながらも
ロック語りをする人等、特に自分の世代から上に多いてとこ含め、
目先成長主義的なバブル思考の洗脳の、脆弱性と空虚さや肚の芯なさ視ちゃうよね。


『事実を見据える』度量とか、そこからソレらを『直視して巻き返してく』胆力や


そういう部分が本当の反骨精神だったりや、生きる力と思うから

「ぃや行かねっす」の一言で、無駄な危険は回避して
オイラは我が道生きるのだ(・ω・´)


元々オイラのこの先のやりたい事ってそもそもで、自分の労働パワーある30〜40年内に。

解決方法ハッキリと現実世界に引っ張って、これなら良いねと引きつげりゃむしろ快挙な世界だし。

そんで技術の有無だけじゃ解決できない現実を、技術はしっかりプロである先人達から知ったので。
それでも失敗する意味や、マトモな道理が通じない背景・歴史も調べたり。

そんなこんなでもう既に、本格着手をしてからも5年は経過をしておるし。

たかだか1年〜2年とか止まることすらできんよな、貧弱精神しとったらそもそもやれないモノだから。


視点逸らしの報道の、実生活には関わらぬ不審な出し方煽りかた。
(スピン狙いのモノじゃなきゃ普通は事実や遺族へ確認や、身内の意向で即日の発表なんざぁせんのだよ)

そういう部分の動向が、どちらに向かわす仕掛けだか。

そういう所もひっくるめ、人間社会の行く先も、流れ換えれる力点を探してジリジリ観察中。


posted by ノラ猫ポチ at 21:57| 塀の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする