2020年07月18日

身体も心も洗ったら

元気に生きれるコツなのにゃん.jpg



流石にチョイチョイ耐えられず、おっかなびっくりシャワー浴びスッキリサッパリ無事できて・・・
一日飛んでる気もするが、今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




歯磨きくらいはしてたけど、とにかく左の体幹の肩甲骨を筆頭に、骨格動くと痛むからあらゆる動作が厳しくて。

ちょっと数日シャワーすら、シッカリ浴びれる元気なく。

合間にしゃしゃっと湯をかけて着替え一回したものの、頭シッカリ洗うとか出来てなかったこの4日。


動く角度でまだちょっと、ヴッ!Σ(×ω×;)って呼吸が止まるけど。

NG角度に触れぬよにゆっくりソロソロ慎重に、全身くまなく洗ったら
頭とってもスッキリじゃ(°ω°+)


とにかく欲するそのままに、わりと感覚細切れな栄養摂取をたんとして。

痛みが集中してる場を、カイロ貼付け温熱し、シナモン大目に摂取して血流改善してみたり。

後は兎に角ひたすらに、寝っころがるのも痛いけど可能な限りで眠ったら。

ようやく5日目今ちょっと、OK角度が増えてるわい(°ω°)


とは言え未だに仰向けや、左の腕・肩・肋骨が、動く動作は間違うと
ッグ ッツ ヴオォッ!Σ(×ω×;)ってなるもんで。

ここでウッカリ気を抜かず、原因不明じゃあるものの
無理ない範囲でソロソロと、ローギア回復させるのだ。


これで天気が良かったら、お日様しっかり吸収しビタミン合成できるのに
今日もサラサラ雨降りで、ベランダ畑も不調だし。

遠目にお豆の葉っぱにもハダニ出てきていたりとか、成長速度が遅いとか東海以北は日照が今年絶望的よねで。

『普通に今まで通り』すら、全然通じん2020。


ソレがおいらの現実だ(°ω°;)


そんなこんなな状況で『今まで通り』を止めれずに、全く根拠の無いような安全論とか語る奴。

属性・所属を見ておると、クニの紐付き学者とか利権政治屋以外のは
経済周りの人脈や、ソレで儲ける集団や

要は株価が下がったら不労所得が無くなって、ピンハネ暮らしにダメージが出るよなタイプがほぼだから。
(なんちゃらエモンはその系の、煽りの典型タイプよな)

労働者だとか自らでナニカ作れる人達は、奴らの稼ぎの維持とかに加担するのは自らを、絞り取られる属性に固定化させてくだけだろね。


『株』も『通貨』もその実は『ただの数字の概念』で、株に過剰な権限や権利持たせる構造が庶民の不幸の元だから。

嘘の数字で膨らまし(日○砲とか年金・くじら資金とか)ホントの価値とは別物のフェイクの数字を利用した、犬神めいてる行動は上手く利用をしてるって思い込んだりしていても、どこかで崩壊し出すからオイラお勧めしないのだ。


近年ずーーーっと観察し疑問持ってるとことして、世界の富は数%の人に〇割握られて
みたいな文言見るたびに

自分で使いきれぬよな数字集めてみたとこで、ホントに得られるモノなんてごくごく僅かであるとこを

架空の数字の概念をドンドコドンドコ膨らませ、数字の持ってるその価値を常に低下をさせてまで


ナニを奪っていたいの?と、そんな不思議が浮かぶのは


お金の数字の概念が実は安定して無くて、江戸から明治になった時
一両=1円=1ドルて、価値の指定をしてたのが

今じゃたかだか1グラム、爪先サイズの金すらも5000〜6000円するだとか。

たかだか150年で円て数字のその価値が、どんだけ落ちたてお話しを


通貨リセットダメージを散々喰らわされて来てる、先祖代々その土地で生きてる人等を知るからで。

(地主さんらに言わせると、今の後期高齢者達だと戦中戦後のドタバタで、貯金封鎖や暴落で蓄えた数字を無にされるそんな被害を受けてるし。ソレの補填と考えりゃ年配世代が自分だけいい思いしているとかと、言い切れないって言ってたな)


そういう視点で見てみると、マネーゲームの本質は

土地や稼業を世襲するソレの批判をすることで、生きる土台が宙に浮きちょっとの混乱騒動で止まることすらできぬほど。

常に働きカネ稼ぎ、『消費』するってことでしか、生きられないよな状態の生き物としては脆弱な能力・思考に陥らせ。

自分の意のまま大衆を働かせたりやなんやらと、羊扱いすることにあるのかなぁって思うけど。


とはいえ羊を大量に操るソレって人生を、心底ほっこりふんわりと生きれる幸せあるかね?で。


陽向でのんびりウダゴロと猫と昼寝をしたりとか、
自分で黙々作業して何か作れる楽しさや、
もしやコレってこうすれば?みたいな感じで次々と、アッチの技術や知識やを組み合わせてくおもろさや、
神輿・音楽アレコレと、その場の熱気や色・音に混ざる楽しさだったりや


それで十分満足を出来ちゃう呑気なドラ猫は、理解できないとこであり。

自分の教祖をハリツケにしたまま崇める宗教の、『契約絶対主義的』な思考と相いれないとこの謎な部分じゃあるのよな(°ω°`)


ちょっと前にもデモとかの煽りで色々流れたが、唯一リアルに実態を表してるのが一つあり。

3世代での黒人の人が熱弁してたアレ、一番歳いくオッチャンの叫びに物凄く
ウン千年程積み上げた、フェイクの仕組みが出ておって。

「祈りなさい」「信じなさい」「祈りが足りない」云々と、祈るだけでは変わらない現状受け入れさすための詭弁使った支配者の闇がめちゃめちゃ出てるなとオイラは思って見てたけど。


『古い宗教』つうだけで『疑うこと』とかだけじゃなく、『疑問を持つ』ってことすらも許さぬモノへの思考すら。
停止させるて言うとこは、現代カルトとかわらんし。

ぶっちゃけ論法・論調や、思考誘導方法は洗脳や詐欺的マルチな商法と実は大差はないよねで。

積年積み上げ組み上げたソレの仕組みて結局は、誰が得してどういった幸せ得られるモノなのと。

洋の東西問わないで、わゆるエライ人達の笑ってないよな笑顔とか、纏う淀みや黒ずみやヘドロみたいな苦みとか視るほど疑問に思うわな。


そんなこんなで、農村の流れ汲んでる村土地で、神社の樹とかと共に在り。
周りの全部がカミサマ(疫病神・貧乏神含む)な、土着思想で育ってるオイラにすんなり馴染むのは

疑い疑問を感じてもソレすら飲み込む勢いで、有無を言わせぬ地震とか火山活動だったりや、地形も大きく変えるよな気候変動だったりや。

そういう自然の大きさに、思わず自然に祈るよな、そういう部分にカミサマや大きなナニカはあるよねと。

そういう思考であるもんで、『今まで通り』に固執して消費を続けるそのために、汚し壊して行くことを止められないのはなんだかで。

そんなこんなで最近は、普通のゴミすら月一でスーパー袋に1つだけ、出るか出ないか程度には消費自体が少ないし。

最近不作じゃあるけども、個々の環境条件で作れる土とか野菜とか積極実験してみたり。


変わる中でも変わらずに確かに継続できるよな、そんなナニカも引き続き並行しながら挑戦中(°ω°)


元々IT業界の端にいたから思うけど、技術や知識やシステムは器ばっかりこさえても幸せなんざぁくれないし。

マニュアル化された仕組みなぞ、人をパーツや資材とし組み込み使って捨てるよな、側に加速をしだすからソコに幸せなぞないし。

(クレーム対応応援でオイラ1匹貸すだけで120万出ておった、某出向先半年でオイラが却下をした理由。自分の創ったマニュアルがその後やっすい金額で、派遣の若者消費をする先がひしひし視えてて実感をできてしまったからてのも結構比率はでかいのだ。(月額1人120万=3人チーム360万。ちなみにオイラの当時の基本給24万ちょこちょこ+残業代。碌に動かんだけじゃなく入社半年経たんよな中途若造プロマネに現場丸投げ放置して、クレーム起こした原因のメーカー様のピンハネで自社に入るの90万。出向は最低60貰っても社会保険や残業で下手すりゃ赤字になるもんで、お客から見た時は支払高額なのだけど、本来のお客様側手薄にし持ち場混乱さすような大きな旨みもワシらにゃない。更にソコの顧客だと派遣の子達の給料が、酷い孫請け派遣だと残業どんなにやってても手取り15を切ってたし。最近話題になっておる大企業でのピンハネは、大体こういう構造だ)だから最初の約束の半年越えたら会社ごと辞めてもこの場を去るわいと、自社や元請けメーカにゃ当時宣言しておった)

『今まで通り』をそのままに、既存システム死守すると ナニが待っておるのかで。

ホントの本当実際の価値が存在してる物、生きる力になるモノは本当はなんなのだどうねと。

そこから見直しできないと、お先真っ暗だわよねで。

だけどしっかり掴めれば、道はおのずと限られた必要不要の切り分けの中にしっかりあるよねで。


ここまでグダグダしてるのを見せつけられてる現状は、信じたくない見たくないそんな人等の目隠しを

剥がす『最後のチャンス』だと、オイラは思ってしまうのだ(°ω°)

posted by ノラ猫ポチ at 08:36| 日向ぼっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする