2020年06月30日

ジッと静かに眼を閉じて

眼を閉じ焦らず待つんだにゃん.jpg



ベランダ畑で金柑の受粉だなんやを試し終え、ゆるっと水分取りながら・・・今日の1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




9年前からもうずっと、自分で考え確認し対応してきた人達は、散々経験済みだけど同じダメさが全開で。

『何にもしない』の為ならば、『安全基準を変え』ようと、『調べない』って方法で『数字の操作』をしようとも。

悪びれたりすることもなく、恥と感じることもなく、操り人形利用して確かな悪意を誤魔化して、被害拡大さすことに全力投球してるとこ。


わざとやってるんだよね???(°ω°)???


って、視点で見たらば諸々の、辻褄露骨に合うとこが。

本当にこのクニだけではないけども、諸々末期な2020.


そんでも流れに乗っかって、加担行動したりとか、自分が加害者側になる安易な行動した層は。

「自分は何にも悪くない」そう思いたくなるとこが、大衆操作の要点で。


「だけど自分は大丈夫」と思いたいって一心で、ソレを証明してくれるガバガバ理論や権威とか『虚構のナニカ』に縋りつき。

薄黒ドロッと東京の海のヘドロに似たような、不快な淀み苦みを出しながら自ら思考を捨てるのが一番最悪コースよの(°ω°`)


そんなこんなでポイントは、『何を言っているか』より

『何をしていてその結果、どんな状況起きたのか』、そういう部分をどんくらい直視できるかなのだけど。


昭和思考に囚われたメンツ見え張り人間は、自己の直視を恐れるし利用されたい放題で。

うちのお母や弟やお爺が典型なのだけど
リアルタイムで変化する柔軟性のあるような人や現実世界とは、どんどん乖離をした方に行きそな気配が濃厚か( ̄ω ̄;)


最近兎に角流れてる、「この秋以降がなんちゃら」て

こんな感染出ておる学校で検査しないをするほどの、放置をしておる状況で夏はなんとか行けるってどういう計算なのだねと。


他国の動向みておれば、電車・子供を止めないと一気に感染広がって。

複合要素かタイプだか、血栓症状だったりや血液内での悪さとか、しだすタイプにかかったら。

幼児から40代とか現役の、世代とかでも予後悪くしつこく広がってくことは既に報告されてるし。


超過死亡と乖離してた国内安心情報を、信じる根拠は改竄や口止め情報ひっくるめどこにも何にもないんだなぁ。



そんなこんなで一定の数量湧いてる論調に、年上の面子絶対主義的な学校教育洗脳の根深いナニカを感じつつ。



そんなこんなであるけども、ベランダ畑でようやっと

待ちに待ってた待望の、南瓜の雌花が咲きそうじゃ(°ω°*)

DSCN9352.jpg



4月7日に発芽して、西洋南瓜ぽいのだし親蔓伸ばしてたのだけど、2mを軽く超え17節ほど進んでも雌花つかずで摘芯し。

子蔓の5〜6節に出てた最初の2つが出たものの、育たず小さいままからの急に黄色くなっちゃって。

そっから調べて状況で、窒素過多ではなさそうで、続ボケ・水切れありそうで。

試しにヒタヒタするくらい、1日2回の水やりに換えたとこから1週間。

無事にここまでこれたのだ(・ω・+)


とは言え咲いたら受粉させ、更に痛まず腐らせず台風とかにも負けないで無事に育つか未知数で。

しっかり状況観察し、きちんと調べてだけれども理屈だけではないとこを、自分の五感や六感で見極められんと効果なく。

ベランダ畑は本当に、実験しがいがあるんだなぁ(°ω°*)


冬用のβカロチン補給する保存優秀食材が、保管実験してみたら圧倒的に南瓜だし4玉くらいは欲しいけど。

まずはひと玉着実に、育て切るのが目標じゃ(°ω°)



んでもって、体調だいぶん良くなって動けるつもりであったけど、ご飯炊き終え詰めてたら破壊のポチ神降臨し。


普通に軽めに指先で、普通に蓋したソレだけ。
パキッと乾いた音がしてタッパー壊れているあたり、制御機能や細部への神経伝達できてない

不調を悟った昨日夜(°ω°;)

DSCN9350.jpg



買い物行きたくない時期になんでなんだと思うけど

まぁ、そんなこともあらぁなぁ

人間用の道具って、強度があまりにモロすぎらぃ(;ω;)

前に本体破壊して、今度は割れたの蓋だから。

数量的にはトントンで、数はピッタリではあるな(°ω°`)
posted by ノラ猫ポチ at 07:13| ミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする