2020年06月29日

雨も嫌いじゃないけども

程よい感じが良いんだにゃん.jpg



ベランダ畑の手入れ終え、いったんウトウト寝落ちかけ・・・眩しい朝日に起こされて今日の1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



日照りに不作なしとかて、昔の言葉をいつぞやかどこかで見聞きをしたけども。

ホント今年は日照も、気温もなんだか足りた無くって。

若干オレンジ気味だけど、出窓が朝日で眩しいのホント久々なんだよなぁ(°ω°)


そんなこんななせいなのか、ようやく昨日は久々に葉っぱ食われてなかったが。

今日は昨日とまたちょっと、一部形が変わってて。

小さくっても生き物な、存在感とかないかなと観察してたら3匹もナメクジ新たにめっけたり。

新芽軒並み食われたり、してた頃ほどではないが。

ホント今年はナメクジが、猛威を奮っておるんだわい(°ω°`)


そんな中でも食われずに無事に育ったお豆さん、2株分のは収穫を終えて結果は8粒で。
元が2粒なのだから、結果4倍なのだけど。

実落ちさせずに最大に、育て切るってムツカシイ(・ω・;)


後追い蒔きした残りのが、ちょうど続々間を開けて開花しだしていたりとか。

上手く行ったら1〜2食食べれて尚且つちょっとだけ、次の種へとなったらば嬉しいけれどもこの気候ホント気が抜けないんだなぁ。

そんな時でも何でだか、植えてなくってなんならば土の上えと放ってた萎れ里芋芽吹いたり。

ここ数年は里芋がホント何にもしなくても、どんどん自力で育つから。

虫にもほとんど食われんし、うちのベランダ向きなのか?(°ω°)


気付けば6月もう既に終わり間近であるけども、届いた携帯ポイントのウォレットカードの規約とか、字が小さすぎて体調が微妙な時にはキツ過ぎて。

結果放置をしちゃってて、開始手続きまだだわでライブ配信観ていても御礼投げ銭できないし、有料配信観れないし。

そういうところもボチボチと、ちゃんとやらねばなんだよな(°ω°;)


DSCN9348.jpg



とは言えだ、利用規約のこの用紙、ホント読ます気ないだろで。

1/2cmの物差しメモリで6メモリ2文字=文字間スペース込みですら一文字1.5mm以下。

こんなサイズでA4を縦に二分割してある紙に、裏と表にミッシリと約3ページ分もあるだとか。


何の視力検査なん?(°ω°;)


てレベルでよっぽど体調が、良くなきゃまともに読めないわい( ̄ω ̄;)


とは言え規約を読まないで、「皆使っているから」で外資カードと提携のサービス使うてそんなんは

アナタ承諾したよねの、口実与えるだけなので。

免責事項やデーターや個人情報関係の、権利絡みのとことかに利用者側が不利になる罠とかあるのもよくあるし。

読ます気ないよな書き方を、しているモノほど怪しいし。

変なリスクがないのかは、ちゃんと読まねばなんだよな(・ω・`)


posted by ノラ猫ポチ at 06:34| 公園猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする