2020年06月28日

思わず喜び舞うように

頭痛がないって快適にゃん.jpg



ベランダ畑の観察と手入れ収穫し終わって、サッと湯を浴び味噌汁で水分保有しぼんやりと・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



ここ2日ほどガッツリと、やること本気の放棄して『何もしない』を徹底し、眠い分だけ眠ったら。

気圧その他や外からの高周波音(今日は多少は小さ目だ)もあるだろが、
後頭部から目に抜ける抉りたくなる片頭痛、今はほとんどしてなくて

視界と視力も良好じゃ(°ω°+)


とはいえ涼しい朝なのに、ベランダ畑で作業した30分ない時間でも2台サイレン聞いてるし。

救急車の数日を増して、増加傾向だってのも母数じゃ誤魔化しきれんよな平時と違った傾向な(°ω°`)


そんでコノ雨、コノ気温、ちょっと出入りをしただけで66%超えてくる地味に重たいこの湿気。

ウリ科・ナス科の作物にゃ、カビや根腐れ玉割れと

非常によろしくないんだなぁ(・ω・;)


都内こんなに六月が、よるや明け方ガッツリと気温低下をしてくるの。

いつ以来だろと思ったら、どうも気温の傾向は平成米騒動とかが起こった93年に似てるなんつう説もあり。

ベランダ畑もいったんは、トウダチ始めたサンチュでも途中で成長止まってて。
葉間5センチ越えてても、花芽出てこなかったりや。

普通そうそう枯れんよな、サツマイモ弦がナメクジの被害含めて枯れてたり。

ようやく可愛く金柑の、白いお花が咲いたけど。

蜂だけな無く蝶だとかアブ・ハエとかすら来てないし。

植物自体もそうだけど、虫の挙動が変だから。

何が収穫できるかが、ホント今年は未知数じゃ(°ω°;)


とかなんとか打ちながら、誤字修正をしとったらまた救急車の出動で。


ホント時間に数台の、勢い爆発しておるわい(°ω°;)


16年ほど住んでいて、内9年は脱サラし今の暮らしをしてるから、家におる間が長いけど。

熱中症とか各季節変わり目シーズンとかですら、一日3〜5台のが数日続けば多いって、去年までとは明らかにあまりに状況違うわで。

って打っておったらまた一台、新たに通過をしておるし。

目先目先の誤魔化しで数字作ってみたとこで、こんな異常な台数で何も無い訳ないんだな。


posted by ノラ猫ポチ at 06:35| ごろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする