2020年06月27日

本人(猫)は誤魔化しできてる風体で

バレてる訳などないんだにゃん.jpg



ベランダ畑で蚊に刺され、腕がとってもカユイけど・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



蚊に刺されだすとちょい昔、ライブで会ってた某ちゃんの
カユイを『蚊ユイ』て記述する、秀逸センスを思いだし。

「めんどくせぇ」と「聴きたい」が音の混ざりが悪くなり比率逆転したことで。
サッパリ行かんし会えんけど、元気かなぁって思いだす。

そんな季節の風物詩(°ω°)


ベランダ畑でようやっと、お豆最初の2株の大きな方のが枯れて来て、雨に当たると色抜けや最悪カビちゃうらしいから。
梅雨前線来る前に、早めの収穫したったわい(・ω・+)


DSCN9345.jpg



金時豆ってエンドウの一種のお豆なのだけど、ひと鞘最大3粒は実る品種っぽいんだが。
わりと元気なひと株で、無事に育つの2個ずつで。

ちょいと小ぶりのひと株は、どうもひと鞘一つだし。

ちょっと調べてみたところ、同じエンドウ系統の寅豆あたりと比べても。
同じ面積株数で、収穫半分以下だとか・・・

花の咲き方見ていても、虫が受粉をするのにはなんとも微妙な形だし。
どうも花とか実なんかは雨に当たると良くなくて、だけども水分必要で。

双方条件良くないと、実落ちしやすいらしいけど。

ひと株分でもそれなりに一食余裕で食べられる、枝豆(大豆)あたりと比べるとなかなかどうしてムツカシイ(・ω・;)


そんでも農薬だったりや化学肥料を使わない、珈琲ガラと残渣での有機栽培お豆だし。

コレの一部をまた蒔いて、ポチ家のベランダ環境で環境適合させてくと、どんな変化をするだろと。

そういう実験できるのも、自分で作れる楽しさじゃ(°ω°+)


そんなこんなでこの6月、絶望的に日照と気温が低すぎ問題で、絶不調じゃがそれなりに見極め色々実験中。

コレの感じじゃ水害や、その他の被害がなくっても。
ハウス以外の作物は夏以降のが読めんよな、そんな感じも実感中(・ω・;)


ニュース漁りをしておると、何故か南米大陸も別のバッタの襲撃で、アルゼンチンからジワジワと被害拡大してたりや。
中国北部はイナゴらが、猛威奮っていたりとか、南部は洪水被害とか。

インド・アフリカ・中東も、水害・バッタ・感染と止まるところが視えないし。

インドネシアは噴火だし、アメリカ主に肉系の加工場感染停止だし。

最早値段が上がっても、手に入るだけマシかもね(°ω°;) ってくらいの感じの勢いで危ういネタしかないけども。

うちの母ちゃん・弟筆頭に、こんだけ東京感染が再度拡大しようとも、ライブ行くって行動を止めないアホウは止めないし。

出来てる感への便乗が、ナニを代償・犠牲にし今を誤魔化すモノなのか。


思考するのを放棄する大人があまりに多いなら、言わんや結果は視えるよね(°ω°`)


んでもって、好き放題をしてるのが電話・メールで垣間見え、本当血縁つうだけで。

こんな我儘人間がなんかヤラカシした時の、責任取るのはワシなん?て関わる気持ちも冷めるけど。

これで対応残処理を放棄できない法律て、ホント理不尽過ぎんかとヒシヒシ感じてしまうわな(´д`)



そんで前から書いている学校再開無謀論、さっそく大田区どこぞかの小学校での感染がニュースになったりしてたけど、濃厚接触した人を検査しないで自主隔離、休校たったの1日で無かったことへとするだとか。

流石自民のめちゃ長い、お爺区長の区だわなで。

全校生徒少なくて500人とか超えるよな地域でこんなな対応に、自発対処をする親がいるかどうかなとこだけど。

周囲の顔色見ていたら、無防備ロシアンルーレット子供に強いるてことだから、
喜び学校行くだとか子供の意思って事にして、責任放棄をするようなモンじゃないっていうことを考えないとかなんだかね。

ちなみにオイラの母校とか羽田空港到着の発症地域の患者らを、運んだ病院学校の300mすらもない坂の途中と上なのと。
最寄り地下鉄路線だと、羽田空港連絡の京急線と京葉線では成田とも、繋がる通勤経路での人口わんさかいるわなで。

昔とかでも800〜1000人くらいの生徒居て、運動会とか行事とか保護者人数制限でそれでもスペースなさ過ぎて、お昼は一緒に食べないで一度帰ってくださいなじょうたいだったりしたとこに。
(不意のナニカの会話から、同じ学校!て言われても最早同学年ですら全員把握は無理レベル)

町工場街が平成のバブルはじけてそれ以降、倒産ラッシュでマンションが増えた人口爆発で。

視聴覚室・美術室・資料室とか潰しても、教室足りなくなっちゃって近隣学区とシャッフルし学区再編したりとか。

そういう密度の学校が、普通にあちこちある大田区。

夜の町って騒ぎ立て何でも検査をするくせに、子供を野放しするとこの意図は見え透くわけだけど。


「夜の町ー!」「繁華街!」「だらしかいよな人間ガー」って煽り立て、叩く対象絞り込みガス抜き抑圧する裏で
ナニが起こっているのかを、考えないなら危ういね(°ω°`)


posted by ノラ猫ポチ at 08:59| キジトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする