2020年06月19日

梅雨に寒さがぶり返し

生きるためにも眠るのにゃん.jpg



ベランダ畑でまた一つ熟成させてた土起こし、鉢に入れ換え眼が出てたジャガイモ植えたり種まいて・・・眼とかヒリヒリするけども今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



今日のこの雨この湿気、ほんのちょっとの時間でも、窓から上体乗り出して作業してたら気が付けば。

袖からでておる二の腕や、瞼周りのあたりとか。

妙にヒリヒリぴりぴりと、ケミカル刺激があるんだなぁ(°ω°`)

そんなこんなでこの空気、口腔内にもちょいピリの刺激感とかあるもんで。
あんまガッツリ吸い込むと、喉や肺にもよくなさそう(°ω°;)



そんな微妙さあるけども、珈琲ガラから作ってて水分大目にしすぎてた、ちょっと微妙な土使い新たなスペースこさえたし。

土の乾燥兼ねながら、ジャガイモ真ん中鎮座させ、周りに紫蘇やらパセリやら法蓮草やら気まぐれに。
多めにぱらぱら種蒔いて、新たな栽培実験中(°ω°+)

毎日カボチャの花だけは、コンスタントに採れるけど、やっぱ緑の葉っぱとかたまには別のも欲しいわな。


ホント今年のこの気温、明らか冷夏の傾向で、色んな発芽や芽吹きとか数年前より遅いなで。
未だ犯人不明だが、どこの土でも鉢でもで、紫蘇が小さく芽生えても1週間とかちょこちょこで、育ち切らずに食われるし。

そんな中でもどの土で、どれがよろしく育つかは

やってみなけりゃ分からんし
逆にやったら分るのだ(・ω・´)


今後この雨この気候、どうなってくのか読めんけど。

見切り発車も含めての切り替え、読み替えしながらで

『観察する』っていう事が、やっぱオイラァ好きなのだ(°ω°*)


posted by ノラ猫ポチ at 10:14| 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする