2020年06月13日

気を抜いていても いなくても

日頃の自覚が大事だにゃん.jpg



ようやくまともに起き上がれ、水分栄養取りながら・・・溜まった諸々やる前に、今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



一昨日の深夜から頭痛がどんどん増してって、昨日の昼には久々に
孫悟空の輪っか系+目玉えぐりたくなる系の強烈な、頭痛と頭の部分だけ発熱感とに襲われて。

甲状腺とかリンパとか、首の前面全体の腫れの初期時の兆候の圧迫感とかまで出てて。

かなり大きめ表示でも、文字もまともに読めないし、とは言え眠ろとしたとこで頭痛すぎ寝れないし。

毎月100時間越えの時間外労働しておった、サラリーマン時は月1〜2回こういう症状でてたけど。
久々頭痛の移動から天気予報までできる、とこまで悪化をしておって。

天気と体調相まって、氷枕、首カイロ、肺の加減を見ながらの防塵マスクと怪しげなカッコで休養しておった、そんなグダグダ金曜日(°ω°;)

(ちなみに、雨雲あるけどまだ遠い:首の付け根寄り ⇒ 雨降りだす:頭痛の高さが目より上 ⇒ 雲の去り際:地面に引き込むような眩暈に変化 の、頭痛の位置や移動速度で、自分の居る場所を起点にどれくらいで雨が降り、すぐに止むのか止まぬのかそんなところが当てられた。で、今は当分止まんかな)

頭痛酷すぎ寝れないし、とは言え文字すら読みにくく、身体起こすと血圧で頭痛よけいにしんどいし。

最低限だけ衣食住、身の回りの事やりつつも、音楽聴くのもしんどくて静かめの緩い配信流しつつ、ただただ痛みを凌いだり、多少視力が戻るときニュースその他を漁ったり。

今日の12時手前まで、そんな感じの状態にで。

安定的な雨になりソコからブッツリ眠れたら、頭痛だいぶん引いてたわい(°ω°)


そんな頭痛の最中でも、ダメな宣言だったりや、煽りにそのまま乗っておる兆候なんかがでていたが。

一番引っ掛かるとこが
『自衛=自己責任』て、凄く甘めの解釈な(-ω-;)


法律基準をねじ負けて、特定地域の人間は危険作業の最上の装備いるよな値でも
「ただちに影響は〜なんちゃら」の「因果関係は〜なんちゃら」の

作業員なら癌だとか白血病とかなったらば、労災認定されるよなそんなレベルに平然と、人体実験するようにあえて若者子供までカネ(助成金や委託事業が飴ならば、補助打ち切りが鞭だわな)で戻らすのこのクニで。


自粛を『要請』するつう、『自粛なんだし個々人の生活悪化は自己責任』を地で行く対応もう既に散々やられてごく僅か。

上がった不満の対応で抑えな分が悪そうなのを、やってる感だけ出すものをちょこちょこされてる状況で。

「自粛」とか「予防協力」とかじゃなく、『自衛=自己防衛』って言うのなら。

今後まともな検査とか数字出す気はないけども、ナニが起こるかわかるよね?
世界の状況情報や経過観察しておれば、解除後感染したくなきゃ『自衛』しろよ?わかったな?

そういう宣言なのだけど、『食べて応援』なんていう狂った対応率先し、やってた国民性だから。
かなり、お先は危ういが。

9年前から続いてて何もしないでそのままで、基準を変更しましたし解除しますの最近や。
それ以外にも散々に、学べる歴史はある訳で。


ミナマタの健康被害が顕著化し、反対運動出だしたら、自治体ぐるみの圧力で魚釣り大会させていた

アレと同じ流れのが『経済活動ガー』だから。


言葉遊びのイメージを更に拾って誤解させ、拡散反発させていき、大衆扇動していって

どこまで規模での悪化とが、混乱・被害を望んでの便乗計画してるのか目先目先の生活に追われたまんまじゃ見えないし。

全然本業ですらない誰か有名人だとか、評論家だとか、学者とか、箔がついてる人間の言葉で不満を煽りたて語る言葉に乗せられて、『カネの補償』に気を取られ視野狭窄して目指すとこ硬化させられてったまま。


『流れを止めない』その事が、『生きる手段で正義』だと
思ったまんまで走ったら、崖に繋がる線路よな(°ω°`)


今日もベランダ畑では南瓜の雄花の収穫が、なんと4輪あったりで。

汚染少ない土と種、水と空気や気温とか お日様あったらソレだけで、植物バンバン育つから地球はとってもシンプルで

『自分の意思』で思うよに『動ける身体』があったらば、生き物なんだし本来は生きれぬ理由がないはずだ(°ω°)


んでもって、その「動ける身体」を中長期、壊しにくるよな兆候や、二回目以降の悪化(薬剤他治療ダメージ含む)とか、不確定だがほぼ黒な内容日本じゃ小出しだが、3〜4カ月は先行し他国じゃ論文・レポートがとっくにいっぱい出てるから。

だからこそとし「自衛」って「=自己責任」でなく、守らにゃ被害を受けるよな危険地帯である中の『自己防衛』の意味として化け猫ポチには視えるので。

『お前ら庶民の命なぞ、自分で守らな知らんよ?』の、意思の発露と受け取っておくのが妥当と思うので。


今まで以上に周辺の緩みに引きずられんように、自分の健康状態は先の為にも保つのだ(・ω・´)



posted by ノラ猫ポチ at 20:18| かいかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする