2020年06月08日

腫れぼったい目でドンヨリと

癌勢疲労が酷いのにゃん.jpg



睡眠時間もバラバラで過集中して約3日、眼精疲労で眼が乾き腫れぼったいやら頭痛やら、熱っぽいやらぐったりでスイッチ切り替わらんけども・・・寝起きの頭でぼんやりと今日の1猫写真をUP(ρω*)゜o。




猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



とりあえず、お日様上ってちょっとして、一部詳細変わるって聞いてた部分の指示用に。
躯体部分は出来ておるデータまとめて送付して。

そっからいったん事切れて、水分補給で起きたのを除いてブッツリ限界で
眠って、起き・・・れず眠って、起きて詳細を・・・見ようとしてけど見えず寝て・・・

と、繰り返したら20時を軽く回っていたんだなぁ(ρω*)゜o。



そんなこんなでジンワリと、視力戻ってきてる今。


ひとまずナニカを食べたらば、もうちょい頭が動くかね(°ω°)


昨日のご飯の収穫の南瓜の花・芽の天麩羅の、満足度合いが高くって
ストック食材あるけども、今日は何にも浮かばんわい(ρω*)゜o。

DSCN9330.jpg



昨日のご飯の南瓜の花天もどきには、米粉使ってみたのだが。
米粉も今回配合を玄米2:無洗米1.5合で作って、玄米度合が高いから。

揚げてサクッと一口め、南瓜のお花の風味より玄米自体の甘さとか香りがしっかり前に出て。

あ?意外と花って味が無い?(°ω°;)

って思いながらも食べてたら、付け根部分のガクだとか花弁あたりで一瞬の、微かな苦みのその後に
南瓜の あのまま そのままの風味がフワッとやってきて、茎の部分の触感も炒めとおなじでサクサクで。

新芽の部分は苦みとか癖のほぼ無いタラノ芽や、何かに食感似ておって。

食後は吸気や口腔に長く甘みが残ってて、なかなか幸せじゃったのだ(´ω`*)


DSCN9323.jpg



朝一眠らず起きたまま、初の開花を収穫しおっかなびっくり食べたけど。

朝に開花をしたやつと、翌朝開花をしそうなの、朝の手入れと夕方の水やりがてらに摘めるって。

身近なところに無かったら、開花したのは夕方の前にはクタッと萎れるし。

そうそう流通ルートには乗っからないっていうだけで、南瓜て雄花も弦とかも美味しい食材だったのだ(・ω・+)


そんなこんなで明日には、多分新たな花2個と開く直前蕾1、追加で食べられそうだけど。

今日は収穫してないし、何を作るか浮かばんわい(ρω*)゜o。

posted by ノラ猫ポチ at 21:20| 公園猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする