2020年05月30日

暑さ寒さもなんとやら

熱いと愛想も尽きるのにゃん.jpg



夕飯のカレーもどきを食べ終えて、夜風取り込み涼みつつコーヒー落ちるの待ちながら今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



どうも暑さに負けてるか、昼間にうっかりベランダで柔軟剤系ケミカルの香り若干来たからか。

熱っぽいのがぶり返し、コレをもそっと越えたらば熱中症へと向かっちゃう
かなりギリギリ感のある、危うさ感じる夜なのだ(°ω°;)


そんなこんなでとりあえず部屋の気温を下げながら、海塩を多めに入れてる珈琲で電解バランスとろうかと。

小さく小さく抵抗中(°ω°)


昼でも室温今のとこ28度は越えないし、夜はだいたい高くても24度かそこらだし。

なんなら夜風が寒くって、一昨日毛布をかぶったし。

数字の気温は緩いけど、なんせ暑さに弱いのだ(×ω×)


そんなこんなで脳みそが中々回転鈍くって、気が付きゃ昨日が金曜で曜日一日飛んでたり。

とは言えとりたて出勤ははなから無いよな野良なので、依頼来たらば土日でも納期によったら夜中でも、いつでも作業をしてるから公共手続き除いたらあんま関係ないのよな。



そんで絶賛未だ尚、月1ゴミ捨て行きがてら郵便チェックをする以外、
ベランダ畑に出るだけで外出してないドラ猫ポチ(°ω°)


どうも世間の論調じゃ、「人間そんなに緊張を保って生きられない」とかて、そんな一般論的なナニカを度々見かけるが。

既に9年必要な警戒部分は解いてなく、
マスクは外出する時は季節問わずに2重だし。
何を食べるか食べないか汚染リスクを加味しつつだいぶ選択変わったし
こっちの普通の状態を一脱したらばアラームで状況把握ができるよに24時間しておるし、
外出するときあれ以降、明らか増してる災害のリスク踏まえて雪駄止め、手ぶら外出するの止め
最低ラインの装備でも、ライト・携帯バッテリや簡単工具は必須だし。
日常でトレーニングで背負ってるバックパック(約10キロ)の中身とか、水分やバッテリ・電池やら塩羊羹とか諸々とイザと言う時役に立つアイテム重しにしておるし。
その他もちょこちょこ室内も、使うものと要らんモノだいぶ使うの変わったし。
あれから一度もパジャマとかラフな部屋着は着てないで、靴下履いてない以外ほぼほぼ何時もの格好だし。


どんな時でもその場所で、ハイリスク系の生き方をしてる代わりに望まない、いらないリスクにゃ踏み込まぬ。
生活自体を組み替える適応力ちう面は、元々わりかしあるんよな(°ω°)


そんなこんなで今のとこ無理に外出したくなく、とはいえボチボチ年末に多めに買ってた珈琲のフィルタなくなりそうだなで。

このまま行くなら久々に、カスの処分が難だけど予備が一応残ってるネルドリップを使うかと
思っておったら偶然に、PCヘルプな電話来てあれこれ愚痴とか聞いた後、「近々行くけど欲しい物なんかある?」って来たもんで

コーヒーフィルタ欲しい!(ФωФ)

って、これでしばらく安泰だ。


そんなこんなでもうちょっと、しばらくお篭り生活で緩み再発巻き込みは喰らわず暑さに負けつつも、健康保ってじわじわと備えてくよな状況を来月以降もしようって。

そこの部分は今のとこ、変える予定はないけども。

6月部分の数字とか、化け猫の妖怪じみてる感覚で下手に視ようとしてまうと、ゾワッとザワッとしよるので。

備えよ常にじゃあるけども、予定は未定じゃあるんだなぁ(・ω・;)

posted by ノラ猫ポチ at 21:45| 猫とバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする