2020年05月24日

打ち上げられてるドドのよに どーーーんとぐっすり寝落ちてて

DSCN3796.jpg



肘から先の両腕と、全身だるくて熱っぽく、喉の左の前側の異物感とか諸々で・・・夕方軽めに休んだら軽くないほど寝落ちてて今日も捗らないけども、ギリギリ1猫写真をUP(°ω°)ノ


今日の写真はこのブログ 始めたすいぶん初期頃に、顔の方から撮ったのをUPしていたものだけど。

立派な立派なこのお腹、なかなかどうして捨てがたい(´ω`*)


猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村


午前中にもちょこちょこと、パセリ収穫しながらの土の具合や虫食いの確認しておったのだけけど。

ベランダ畑がどう見ても、南瓜伸び過ぎ明日朝じゃ下手すりゃ折れちゃいそうだなで、吊り上げ上へと移したり。
今日の気温の上昇できわどい黄枯れが進んでた、ひょろっとひ弱なニンニクを4玉収穫したりとか。

ちょいちょいしながらちょい早い、夕飯食べ終えちょっとだけ
休憩しようと思ったら起きられなかった、ポンコツポチ(°ω°;)

100%自分のせいだけど

まぁ、そんなこともあらぁなぁ(;ω;)


そんなこんなで、最近はライブ行ってた人達が配信してくれてるけども。

大体決まった時間とか、事前告知が早めとか、

ソレも含めて『縁』だけど
そうじゃないのはなかなかに遭遇難しいんだよな(°ω°;)


そんでやっぱりこの気候、空の気圧のだけじゃなく、脳や体幹奥側に響くビリビリえぐくって。

冬眠モードの熊のよに、どうも思考や集中がなかなかしずらい今日この頃(×ω×;)


今も左目重点で、潰す頭痛がエグイから、サクッと情報チェックして無理はしないで眠るのだ(ρω*)゜o。


ベランダ畑はなんでだか、今年はゴーヤ壊滅で、先週先々週とかも3〜4粒ほど場所・鉢を変えつつ新たに撒いたけど。
今だ一つも芽吹かずで、春先屋内栽培で種の発芽をさせたのも。
土に植えたら双葉から、先が全然芽吹かずでそのまま萎れてしもうたり。

とはいえ南瓜は順調で、発芽床へと入れている土は同じモノだから、ウリ科発芽をする為のPH問題ないはずで。
種も春先芽吹いてるやつと、含めた世代を々混ぜてるし。

気温とかでもいつもなら蒔いてなくてもむしろもう、ずいぶん昔に蒔いたりやこぼれた種から大体はGW前後に発芽して勝手に出てくるモノなのに。
本当今年は、何でだか全然どうにも芽吹かんしあらゆる部分が謎だわで。

紫蘇も遅いが順調に、育ってきていたチビッ子を。
ある朝ハサミで切ったよに、ナニカにぶっちり切られたり(虫じゃなくって鳥かもだ)


そんなこんなでちょいちょいと、予定していた鉢たちに、ダメ元もいちど蒔きつつも。
別のアレコレ並行し、仕込みしたりもちょこちょこと

してるがどうなることやらら(・ω・;)


そんななかでもお豆らは、今日もとっても順調ですでに4番花が咲き初期のは花びら散っていて。
無事に結実するのかは、初だしわからんとこだけど。

今年の気候と土中のバランスは、わりと豆向きなのかもだ(°ω°)


そんで柚子(ぽい)葉茶は、こういう微妙な体調にゃ
珈琲とかより優しくて、ふわっと喉とか和らぐわい(°ω°*)
posted by ノラ猫ポチ at 23:59| 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする