2020年05月23日

一週間って早すぎて

見落とししてると追われるにゃん.jpg



頭痛がだいぶん治まって全身ジンワリ怠いのは、筋トレしすぎの炎症かはたまた布団をかけないでウッカリ寝落ちていたせいか・・・写真選びができんまま1週間ほど過ぎていて、今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ


そんなこんなでここ数日、こんなリストで諸々の情報漁りをするときの圧迫感とか癒し中(°ω°)





猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



まぁ、そんな事もあらぁなぁ(°ω°;)



あらぁ


あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ(°д°)


そんなこんなでそう言えば、言語化しようと思ってたネタも2個ほどそのまんま、練り切れ無いまま今日だなで。

グダグダ具合が本当に、頭痛に影響されるのは。

お爺・母ちゃん・弟と、具合悪さがでるときが同じ遺伝の体質で。
気候変化に弱いのは、器の仕様であるけども。

今も頭痛がし出したし、ホント今週エグイのだ(°ω°`)


そんなこんなでグダグダと、しててもお水を灌いだりちょっとの手入れをするだけで。
土と気候があったらば、撒いた種らは育つので。

昨日の朝方予想よりだいぶ早めの展開で、お豆の大きな方の子が
可愛く開花をしてたのだ(・ω・+)


DSCN9278_2.jpg



DSCN9280.jpg

(ついでに南瓜も順調で、昨日の朝でこんなんで今日の夕には手すりすら越える高さに伸びとった)


この写真とか本当は、昨日UPに使おうと朝に撮ってたモノだけど。

眼球奥からやってくる頭痛で動くのムリ過ぎて、ノートPC使いだしほぼほぼ寝っころがったまま簡易の操作はできるからちょこちょこしたのは出来るけど。

ホント昨日は無理じゃった(×ω×)


そんなこんなでまだちょっと、そもそもお金の仕組みとし
大きな買い物するための『借金するのが普通』とか
起業している人達は『借金自体が資産』とか

そう言うアレめな洗脳で、マトモに労働していても数か月すら止まれない生活させられとることや。



気持ちを踏まれたその時に、自分の内部に生じてる、小さな不快や違和感も

笑いのネタへとなるのなら、水を差すのは野暮だとか
皆が楽しくしてるのに、文句言うのはサムいとか

お笑い至上主義的な、価値観洗脳することで、
感覚マヒさせ『自らの気持ちを殺してしまう』のを、大人の対応なんだって潰して『言葉を奪う』とか。

そうして鈍った感覚で、誰かの『辛い』や『痛い』や『嫌だ』すら
無邪気に笑いのネタにして、傷の悪化をさすことや、相手のナニカが閉じるのに愚鈍になっちゃうところとか。



ソコにオトナが気づかずに、パッと見楽しくできてれば、ソレで良いってし続けて。
見ないフリ、分かったフリしたその先が、『今の現実』なのよって。


そこの部分の掘り下げを、いつもの迷子の友人の電話で気づいたワシにない、いわゆる素直な『一般の常識ぽい』よな感覚や、別の仲間と話してたオカネに対するポチ助の今まで持ってて実行し普通と思っていた事や。

なんやかんやと絡めつつ、個々で言語化したいけど。

とは言え頭痛がする中で、無理にやてもグダるねで。


休養しながらジワジワと、組紐作りが捗るわい(°ω°)

posted by ノラ猫ポチ at 21:53| 塀の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする