2020年05月19日

どんよりと寝ぼけたまんまで微睡んで

DSCN3802.jpg



今日も今日とて気圧だが、眼球奥から頭痛して細かい作業は進まんし眠気強烈すぎていて・・・発掘写真を使用して、今日の1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



本当は、週末某所のお神輿の過去の写真を掘り起し、スライド動画をYouTubeにUPしようと思ったが。

連日気圧が強烈でどうにも視力が続かずで、昨日も2008と2009の2年の掘っててそのまんま、
撃沈していたポンコツポチ(°ω°;)

特に昔の写真だと、ずいぶん前からもう会えぬオッチャン達とか健在で。

色んな記憶が出てくるし、写真はカメラに今ほどの馴れが全然なさ過ぎて。
ブレやノイズやなにゃらと、写り悪いの多くって。

ヘタさと記憶とごちゃ混ぜで、選ぶのなかなか難しい(°ω°`)


んでもって、そんな発掘しとる間に、ブログ始める前とかの猫の写真もちょろちょろと、発掘しちゃって脱線もめちゃめちゃしていた昨日午後。

そんなこんなで、ちょこちょこと当時ボツったその割に、今見てみたらば好きだなな。

そんな写真をちょこちょこと、しばらく小出しにしてく
かも(°ω°)


んでもって、頭痛で言語化進まずに寝かしておいてるアレコレも、昨日夜中に友人と電話していて追加での、視点の気付きがあったりで更に深堀したりとか。


焦って出さずに寝かせよと、思ったものって大体は。
進んでないよでポロポロと偶発進歩をしてくから、なんとも不思議なもんだわな。


んでもって、頭痛ながらも黙々とニュース漁りをしていたら、寝かせるつもりはまるでない浸け置き洗いの洗濯を、忘れているのを思い出す。

AM0時ちょっと前(°ω°;)


まぁ、そんなこともあらぁなぁ。


そんなグダグダ状態で、生きておってもベランダの畑は育ってくれるから今日も収穫できてるし。

何事も手数多すぎない方が、上手くいくってこともある(°ω°)

DSCN9275.jpg




葉っぱの黄枯れが進んでたそこそこ育ちがよいやつを、掘ったらしっかりニンニクで。

今度は大きさそこそこで、4片分球しておって。

育つサイズや分球の条件やぱり謎だけど、一番最後に生えてきた中の葉っぱを1残し。
残り黄枯れをした頃が、収穫やっぱり程よくてサイズしっかり育ってて、尚且つ干すのも楽だなで。
(小さいの見落とししていてうっかりと全部枯らしてしまったら、吊るす茎すら朽ちたのだ。でも枯れの進んで無いやつは玉の育ちがまだ微妙)

個々で進みがちがうけど、都度都度収穫できるのが

大量生産していない、ベランダ畑の良さかもだ(・ω・)


posted by ノラ猫ポチ at 23:59| 眠り猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする