2020年05月17日

起きて動くの怠い日は

そんな気分じゃないんだにゃん.jpg



夕暮れあたりで寝落ちてて、変な時間に眼が覚めて・・・頭痛しながら読み物や思考の掘り下げなぞしつつ、気付けば夜中になっていて今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




昨日ちょろっと引っ掛かり、『お笑いファンらにかかってる思考の呪い』ちうものの。

根深い部分の鈍さとか、感情置き去り傾向に。
いつものオイラの友人の、迷子っぷりとも共通の感情軽視があるなぁと思う所があるけども。

他者や自分のマイナスの素直な気持ちも何もかも、

『笑い話のネタ』とし扱って、
『消費』するのを良いコトとや
否定するのはダサイって感じで『軽視』をさすことの。

根っこに潜んでおるモノや、このクニの今の状況状態に影響しておる危うさを、言語化するにはもうちょっと掘り下げ必要そうだなで。

コレは後日に持越しだ(°ω°)


お豆の葉っぱに被ってる、南瓜の葉っぱを外そうと朝からベランダ畑でて。

数日くらいでちょうど良い収穫時期かと思ってた、ニンニク一部が部屋からは見えないところで熟してて。

葉枯れ進んでいるものを急遽収穫してみたら、こんな感じで育ってて。

DSCN9267.jpg



DSCN9270.jpg

DSCN9272_2.jpg



小さく隠れてすっかりと枯れが進んでいたモノも、合わせて掘りだし根を切って、洗って干したら綺麗じゃわい(・ω・+)

今日の収穫した分は、草丈太さで残してるモノなかでは中だけど。
掘ってみたらば小ぶりじゃが、しっかりニンニク型になり6片分球しておって

当初育てていた時の目的葉ニンニクだけど、思いのほかに育ってて
なんかとってもソレっぽい(°ω°*)


んでもって、おまけで残したひょろっこく、小さいサイズのニンニクは。
玉ねぎ型が2個採れて、3片分球1つ有。

分球するのとしないのの条件未だに不明だが、分球してないネギ型は
一片あたりのサイズだと、普通に育ったぶんよりも大きくドッシリしておるし。

来冬新たな葉ニンニク育てる球根用として、試に植えたら芽吹くのか。
ソコも興味が湧くとこじゃ(°ω°+)


posted by ノラ猫ポチ at 23:59| キジ白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする