2020年05月08日

顔も合わせずだけれども

会話が無くても安心にゃん.jpg



喉が渇いてカサカサで、水が美味しく感じつつ・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




ニュース漁りをするほどに(°д°) ってなるよな、目先での数字の誤魔化し多すぎて。

わざとやってるんよね?(°ω°`)

の、ツッコみどころが有り過ぎて、ヨイショもサクラと本気とが入り混じってて末期だし。

本当の結果を出さないその為に、事実曲げよが嘘つこが、調べん為ならとことんに何でもやる!って、この感じ

9年前から本来の安全基準を捻じ曲げて、非常事態宣言の下であるのを根拠にし、
現場作業員すらビックリの、本来保護具がいるような値が平気と嘯いて、老若男女をお金での餌と鞭とで戻したり。

汚染物とし撤去したモノをばら撒き見た目だけ、片付いた風に見出たくて、
本来の法律上じゃ持ち出せば犯罪とかにもなるゴミを、工事に使っていいだとか、挙句畑に使うとか。

英気額統計取れぬよに、全国各地に持ってって、広くうすーーく(でもないか)影響を
一部地域の突出が目立たんようにと仕向けたり、調査検査をやめたりと。

散々してきたクニだもの、想定内ではあるけども。

統計すらも満足に取らずに放置をしたりとか、検査しないで安全になったと妄言吐いたりや


そらぁ『普通』にするよねは、まぁまぁ分っちゃいたけども。


ソレを受け取る大衆もこんだけ露骨にやられても、まだまだ分からんふりしたり、思考放棄をしたりとか。

なんならカルトや紐付き方面の、「○○なんて存在しない」みたいな害しかないような、罠な甘さの毒にまで飛き同調しだしたり。


相談件数変わらずに電話繋がりセンターと、会話で着てる人数が毎日2000を超えてても、
検査人数100以下で百を切ってる結果しか、出ないの当然ですよねな。


そんな数字に縋りつき、ホントの解決しないなら何時まで経っても終わらんし、なんならどんどん他国での凶悪進化をしたものが、ウッカリ流入してくれば更に悪化もありえるし。


正直9年ずっともう見慣れてしまっているけれど、比率まだまだそういったタイプが優勢だったりで。
そこまで酷くはなくっても、言われている事やってれば、誰かが何とかしてくれて
『今まで通りに戻れる』と、思っている人多すぎて

猫はクラクラしちゃうのだ(°ω°`)


そんなこんなな合間にも、組紐スイッチ唐突にポチッと入ってサクサクと2本仕上げてしまったり。

基本いつでも脳内は、何か作っておるんだな(°ω°)

DSCN9990_2.jpg



コレが房着け今回で完成させた梅雨Verで、浮かんで作ったイメージが左から

『薄曇り』と『紫陽花』で、薄曇り分も良く見ると
こんな感じで灰色をベースに水色・薄紫3色入っていたりして。

DSCN9929_2.jpg




この2つは先週、今週と玄米炊いてるその間で、紐は組んでて終わってて。
微妙に房部の本数と色の配分しっくりと、来なくてしばらく寝かせてたそんな2本であったけど。

薄曇りのは水色の房にばらけて3本の、ラメ(銀)入り水色の糸を潜ませキラキラと水滴感とかだしてたり。
紫陽花側のは当初には、葉っぱと茎とのイメージで緑だけだったのだけど、
組み上げイメージしてみると、もっさりするので2種類の紫別個で乗っけたり。


そんなこんなを作りつつ、同時に最近各地での写真綺麗であったから

季節梅雨より前だけど、藤色2種類降ってきて
さっき2本も勢いで、一気に組み終えちゃったのだ(°ω°+)


だけど勢い付き過ぎて一気に組み上げしちゃったし、夜の照明環境じゃ自然な発色わからんし。

房の部分はまたちょっと、眠らせ後日にしたほうが多分良いのになるはず
だ(°ω°)

そんなこんなでボチボチと、眠気出てきたとこだけど。

今夜は偶然唐突に繋がる巡りの日のようで、ひとまず更新終らせてちょっとそっちに集中だ(ρω*)゜o。
posted by ノラ猫ポチ at 23:29| 路地猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする