2020年04月29日

うっかりバッタリ道被り

お互い気遣いしてるのにゃん.jpg



16時前に夕飯かちょっと遅めの昼食か、わからんご飯を食べて寝て寝覚めのコーヒー飲みながら・・・今日の1猫写真をUP(ρω*)゜o。

写真の猫らの表情がなんともこないだポチ助が、ご近所さんにバッタリと遭遇しちゃったその時の、空気になんとも似ておって
あーコレコレ!ってなったやつ(°ω°)


猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




玉子の箱とか1カ月が経ちようやっと、スーパ袋1枚にそこそこ溜まったゴミだとか
箱が軽くて飛びそうで夜中までは廊下での放置はちょいと無理だなで、自分に死相はでてないしまぁ平気でしょてことにして
ゴミ出しする為久々に敷地内だけ移動して、久々郵便チェックして。

いらないチラシを大量に、エントランスのゴミ箱に振り分けしてたらウッカリと、役員一緒にやっていたご近所さんらも外出で。

あっΣ(・ω・)

コンニチ・・・ハ(°ω°;)


ってお互いに、一人は普段であったらば軽く一言二言は雑談する人なのだけど、お互いナニカを察しあい。

微妙な距離での挨拶で、ドギマギしちゃった昼下がり(°ω°;)

まぁ、オイラのゴミ出し外出する装備。

・メガネ(文字を読むとき掛けるけど、平時の外出ではしない)
・マスク(二重=呼吸器ミシミシ痛くない平時の外出装備級)
・薄手のフードパーカー、フード被り
・突き刺し耐性持っておる、ニトリル系のゴム手袋(青)


って、明らか見るから警戒をしてますよって言う事が、全身出ておるカッコだし
そらぁ相手も気にするか(°ω°)

ま、ココに暮らして15年、普段からトレーニングの重装や、理事会会合あるときも神輿装束出席や。
何処の業者さんだねな、現場猫系スタイル(主に神社の作業とか)や

既にそういう猫なのは、皆さん周知のことだから。

見た目怪しい行動も通報されたりしないのは、普段のオイラの行いの色んな意味での積み上げだ(°ω°)


年末年始のお茶会に、体調微妙で行かなくて。
その後もこんなに突入し、春までにとか言ったきりお茶のみ連絡できなくて。

ちょっと微妙な時期だから、落ち着いてからにしましょう(・ω・) て
そんな連絡した時も、

オイラの体調気にかけて「要るものがあったらいつでも言ってね、ドアにかけるから」って言ってもらえるくらいには、下町気質のこの場所はホント住み良い町だから。

お互い移さず移さないそんな感じの気遣いで、みんな元気でいて欲しく、だから距離感なんつうか

合わないつもりで合っちゃうと、すごくトギマギしちゃうのだ(°ω°;)





posted by ノラ猫ポチ at 23:56| 公園猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする