2020年04月28日

頭痛がどうにも酷い日は

体調悪くてヤバイのにゃん.jpg



今日も今日とてダダダダと過集中してしもうてて、寝落ちて目覚めて気が付けば夕方作って食べぬままトマトおじやが覚めていて・・・再度加熱し待ちながら、今日の1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



窓の外から空圧と高周波音が五月蠅くて、脳の芯から鈍痛と圧迫感くるエグイ夜(°ω°;)


サクッと夕飯食べ終えて、ちょっと眠らにゃ危ういが。
猫舌過ぎてて冷めるまで、すぐに食べれぬ不便さよ(°ω°`)


何も音声出してないカナルイヤホンつけとくと、多少は痛みが減るけども。
ソレでも普通に圧迫を感じるくらいにゃ五月蠅いわい(×ω×;)


そんなこんなのせいなのか、それとも例のアレなのか

ここ3日ほどは連日で、起きてる間は毎時間1〜3回救急のサイレン聞くよな日々なので。

ますます外出することの、危険度感じる都内だし。

調味料とか石鹸を強化したくはあるけども、種類配分考えりゃ当面持つ量普段から常に置いてはあるもんで。
不要不急じゃないよねで、波が引くまで様子見じゃ(・ω・`)


お母が依存症だとか中毒なんじゃて勢いで、使う抗菌洗剤や消臭柔軟剤とかで。
どうも本人帰っても臭気が消えんし呼吸器に、変な不快さあるなぁでそっから気が付いてちょい調べ。

基本の生活スタイルをここ1〜2年でずいぶんと、
コレって本当にいるの?って見直ししたのが幸いし。

香料タップリ入ってる合成シャンプー・リンスとか、柔軟剤とかそもそもで使わないほがヌメリなく雑菌繁殖しないから。
過去の柔軟剤とかが無くなるとこまで洗ったら、汗の臭いも出なくなり
かえってサラサラすることも、やってみたらば気付けたし。

柔軟剤もシャンプーもリンスも使用を止めたから、ストック種類が少なくて
こういう時にも楽なのが、日々日々実感できるのだ(°ω°)


そんなこんなで食べ物も、肉(特に牛・豚)やだとか油の種類で赤痛いブツブツ顔へと出るなぁと、気付いてそっから試だし引き算方式取り入れて。

何が悪さをしてるのか、しばらく食べるの止めて見てOK・NG探ったり
そんなこんなを繰り返し、見直しする事早数年。

更に今年の騒動でストック食材見直しで、食事の種類や量とかを見直しすること数か月。

なんと最近気づいたら、ここ2〜3年急激に増えて来ていた白髪たち。
髪を切ったら途中から、黒い色へと戻ってて。

粗食が幸いしてるのか、代えてひと月ちょっと経つ玄米効果が出てるのか。
分からないけど今のほが、内臓レベルで健康の状態だいぶん良さそうじゃ(°ω°)

DSCN9913_2.jpg



冷蔵庫開けるとこんな勢いで、玉子ばっかなポチ家だし前からお母や友人にネタにされがちだけれども。

体調・買い物・手間暇のどれをとっても無理が無く、生きていくのが楽だから
わりと気にいっとるんだわい(°ω°)


いやしかし、農家さんから取り寄せた玉子入っていた箱が、段ボール1段40入れられるパレット2段のやつだから。

オイラが飲まないワインとか、持ち込み余りのお酒とかそこらあたりを減らしたら。
もうちょいスペースできるけど、そこまでギリギリではないし。

最悪調理に使えるし、まぁいいかってことにして。

たまたま10ちょい溜まるまでおいてたパック6つあり、未開封のひとパック茹でてトレーに移したり。
更にもひとつ空けたのも、扉に移してもあぶれてた8個はそなまま勢いで、玉子そぼろにしたりして冷蔵・冷凍したりとか。

玉子づくしなこの感じ、なかなかどうして圧巻な(°ω°+)



posted by ノラ猫ポチ at 23:59| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする