2020年04月24日

見つからないよにひっそりと

魑魅魍魎の時間だにゃん.jpg



23時のちょい過ぎに、ぼちぼち湯浴みをしようかと思ったまんまで寝落ちてて・・・目覚めの湯を浴びぼんやりと、昨日の1猫写真をUP(ρω*)゜o。

長野の地震の連発も火山ぽさあり怖いけど、アッチの地面が騒いだら海の地面も揺れそうで。
気圧・空圧双方がなかなかどうして騒がしく、頭痛眠気に負けたらば日付すっかり過ぎていたポンコツ老猫ポチなのだ(°ω°;)

猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




友人達との会話での気づきの部分でぼちぼちと、記憶の記録やなんやらで書いときたい事ありつつも。

長野の地震の連弾の出方で火山や地面とか、この時期そうそうないような気温の高低だけじゃなく芯から冷え込む寒さとか。
人間社会の動向も、ホントの問題起こしてる部分に対する矛先を、別への批判にすり替える予算幾らのアレなのな補助金たんまり系統の芸人跋扈をしていたり。

エクストリームな援護とか、ショック煽りし大衆の思考止めてくその裏にゃ、必ずホントに隠したい悪さがあるよの合図だが。

頭痛・眠気と疲れ目で、言語化いまいち鈍い中、色んな変化や変動を追うので脳みそ疲れてて言語化おっつかないモンで。

春の新色ぽいような、菜の花・桜のイメージで編んでた組紐飾り組、房着け仕上げてみてた今日(°ω°)


DSCN9893.jpg



パッと見リボンのようだけど、お守り部分に良く使う人型の『二重叶』の結びした厄除け結びの縁起物(°ω°+)

バックチャームにしたりとか髪飾りとかなるような、手の平サイズで今のとこ一番評判良いサイズ。

実物はもうちょい黄色みハッキリの、明るいお抹茶色だけど
夕前日陰の光源じゃ色味出し切れなかったわい(・ω・`)


DSCN9897.jpg



実は今年になってから他にもだいぶん作ってて、梅飾りでもこんなんな感じの色味の増やしたり。

DSCN9896.jpg



房でイメージ変わるから用途と好みもあるよなで、房着けしてないモノとかもこんな感じで増えてたり。


素材は去年でたんまりと手元に収集してたから、思いつくまま気のままにこっちも日々日々増殖中(°ω°)



posted by ノラ猫ポチ at 03:55| 夜猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする