2020年04月22日

水道水もヒンヤリと急に冷たい気候だし

なんだか体調悪いのにゃん.jpg



夕食後頭痛に耐えれず寝落ちてて、起きても未だにエグイけど・・・土鍋で芽が出たジャガイモもぐらぐら茹でつつ待ちながら、今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ

ピンボケも今日の頭痛と体調にゃ妙にしっくりくるなぁで、失敗写真にぼやぼやと気持ちダダモレ中なのだ。


猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




一日気付けば珈琲ものまずおじやを食べたきり、お茶飲む体力とかもなく。

ここ2日ほどの電話中、ずっと筋トレ(4〜5時間&1時間強)してたりで。
特に両腕肘先の筋肉疲労もあったから、回復優先ぐだぐだ中(°ω°)

そんなこんなで回復の栄養ちょいちょい欲しいのと、1月末だか2月かに最悪種イモ行きとして仕入しといたジャガイモが、
冷蔵保存をしてたのに春で芽吹いてもうたので。

芽の成長が進んでて若干萎れた3つだけ、残して残りはグラグラと土鍋でじっくり茹で芋中(・ω・)


既に別種のジャガイモの芽吹いちゃってた大物を、土作り用の袋へと2個ほど放ってしもうたし。

ゴーヤーその他の苗達が上手く育ってくれたらば、鉢の空きとかなくなるし。

大体3カ月ほどでジャガイモ自体は育つから、今のの結果が出るころに残した3個が生きてれば。
収穫した後種イモでうえられそうかな数量が、2〜3個くらいになるかなな。

そんな仕込の画策だ(°ω°+)


そんでダメ元お遊びで、1センチちょいは伸びていた、茹でるジャガイモから取った芽達も袋に混ぜて見て。
運よく子芋ができるかも、チャチャッと窓開け仕込んだが

さてさてどうなることやらら(°ω°)
posted by ノラ猫ポチ at 23:59| 路地猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする