2020年04月09日

日陰者するつもりでも

今は日陰で過ごすのにゃん.jpg



腕の重りで両腕が筋肉痛だしだるくなり、ぼちぼち紅茶を淹れようか、それともこのまま眠ろうか・・・ぼんやりしつつも思いだし今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




空気が物理で苦いから、ちょっと気にして見ていたら。

ここ3日ほど連続で、ベランダ畑の水やりで窓を数分開けたりや、5分10分火を使い換気扇とかちょっとでも回して外気が入ったり。
ホントたったのそれだけで、線量上昇しちゃうのは
チェルノの周辺エリアでの森林火災の影響か、それともこれまた別なのか。

兎に角外気が入ったら+0.02〜0.03(=表示は0.09〜0.10)といつもより、必ず値上昇しちゃうのが毎回確認できていて。
水を張ってるスシ桶にサーキュレータ吹き付けて、空気循環させとくと(フィルタ装置がないときの簡易の空気清浄法)
普段見慣れた屋内の0.06〜0.08くらいへと、30分から1時間経つと普通にするんと戻るので。

γ線とか出しているナニカは物理で空中に、舞っておるのはこの感じどうやら間違いないとこで
外気取り込みすることも、注意がいりそな2020(・ω・;)


そんなこんなで諸々がなんとも多難な春だけど、ベランダ畑が順調にジワジワ発芽が進んでて。

植え替え失敗しなければ、南瓜・ゴーヤー各1はなんとか確保ができそうで。
だけどやっぱり例年と気候がだいぶん違うから、親蔓数節伸びるまでまだまだ安心できん春(°ω°)

南瓜は双葉が種からの発芽後大きく育つのを、残して選ぶとその後の丈夫さなんかもあがるけど。
今年のこの子のこの感じ、わりと良いけどどうだろか

DSCN0290 (2).jpg



そんなこんなで夏からの収穫準備も進めつつ、春の終わりの収穫に菜の花ラーメン食べたりと
春の味覚も満喫中(°ω°*)

DSCN0293_2.jpg



そんなこんなで外に出ず、備蓄暮らしでひっそりと、潜伏しているのだけどもひっそりしておるその中で。


過去猫写真専用のnotoページでちょっとだけ、他の人等が書く記事のヘッダー画像にポチ助の写真提供してるのが。

今までも、某きのこ系の占いや、オリンピックに出たらしいハードル選手の人だとか、ぬんたら砲とか言われてる某週刊誌の公式に使われたりとかしたけども。

五体が不満足だけど活動的な某さんの、記事に使われてたりして。

猫の写真じゃないやつで『止まること』とか『転機』とかそういうタイプの内容の記事にわりかし使われる、そんなイメージ画像じゃが。

テレビ10数年くらいほとんどまともに見て無くて、有名人とかとことんに疎いオイラも知っておる人に使われたりだとか。

なんかなんとも不思議ねと、思いながらもとりたてて内容変わらんポチnoto。


ただただひたすら猫好きの人の和みになればよく、以上も以下でもないけども。

提供写真をきっかけに出てくる使用の通知から、自分と違った価値観や知識がちょこちょこ見えるのも
noto使っておることの、おもろい部分であるんだな(°ω°)

ラベル:ぼやき写真 白黒
posted by ノラ猫ポチ at 23:59| 白黒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする