2020年04月06日

子供にゃ自粛は難しく

怖いより好奇心のが強いのにゃん.jpg



喉渇き金平糖をお茶うけに、珈琲落として飲みながら・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



ポチの住処はギリギリで小ぶりの2LDKが、メイン棟では主流だし。
わりと子供がおる人も、多く住んでるマンションで。

休校や自粛世帯が増えたのか、昼夜中々盛大にダダダ・ドドドと子供らの足音上から降ってくるそんな年度の始まりで。

とは言え昔の自分らのワンパクぷりとか考えりゃ、

マンションの廊下・階段・植え込みや低層部分の屋根だとか
エントランスやホールとか敷地全てを利用した、ケイドロしてたり駐車場でバドミントンとかしていたり
逃走ルートで3階の廊下手摺りを飛び越えて、下の倉庫の屋根からの1F廊下や駐車場。
欅の木だとか外灯のポール伝いの、屋根ダイブ。

ホール部分の角だとか、狭い通路の両壁に手足ツッパリさかさかと天井付近に張り付きや。

現代風に言うならばエクストリーム鬼ごっこ、みたいな感じの下町のドラ猫レベルな悪ガキの普通の遊びをしてたので。

足音ダダドドしてようと、言えた義理じゃぁねぇなぁで、
外いけんからしゃあねぇか(°ω°) くらいの感じの今日この頃。


緊急事態の宣言が出たらこの先どういった、感じになるのか先読めば

ホントのホントに必要な検査・治療をするよりも、ソレらをしないで見せかけの数字誤魔化しする為に。

検査や入院・治療する基準を絞ってきよったり、『定義』を変更することで安全基準を歪めたり。

9年前からもうずっとそんな事しかしないから、今度も同じでいけるって思い込んだりしてそうで。

ソレじゃ無理だとポンコツの上層部分を除けられる、実態出てまうとこまでは被害とことん増えそうで。

だから言われるままじゃなく、ホントはどんなが危険だし『避ければ避けれるものなのか』。

自分で考え判断し避けて行かなきゃバカ見るの、ド定番だし本当に

会社だお国の『指示』だのを後の言い訳とかにして、被害・加害を受けたりをしてまう側へはならんよに

自分で自分の行動を『選ばない』って選択も、自分で選んだ道だって時にしっかり自覚して。

事実は事実と受け止めて、きちんと向き合い対処する度量・器量が無い人は、
生き残るのも困難な、時世はとっくにきてるわな(°ω°`)
posted by ノラ猫ポチ at 23:59| 白黒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする