2020年03月30日

塀上でもっちり丸まる猫饅頭

DSCN0010.jpg



ニュース漁りで眠くなり、ぼとぼちと湯あみしようと思いつつ・・・今日の1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



予測じゃあるけども、半端な制限内容を小出し小出しにしながらも、税収ちうなの小遣いを減らしたくない一心で
経済ガー って言いながら、不要不急のお仕事の制限する気の無さとかを、発揮しておるけれどもだ。

運動会がどうこうで延期になったら云々て、それ自体すら論点がズレているなと思うのは。

運動会の開催が決まってないよな時期ですら、震災直後のアノ事故も事実隠しで散々に
庶民を必要無いような危険にさらしていたことを、この9年間変わらずにずっと見て来ているからで。


そんなところに行動の判断基準を置くとかは、オイラァする気はないんだな(°ω°)


これも1月末頃か2月頭のあたりから、ちょこちょこ書いてるやつだけど。
国内外、記者会見だの会議だのニュースだなんだで映像に、出てくる人等にもう既にオイラが死相と呼んでいる、命の危険がある時に視える影とか出ておって。

なんなら最近なんかだと会議によっては8〜9割、濃淡有りつつほぼほぼで影が無い人探すほが早いんじゃ?て勢いで警告カラーが出ておるし。

特権階級だろうとも、有名人とかだろうとも、歳も若めであろうとも
平日だろうと休日の出勤だろうとそんなモノ、ウイルス様らが考慮してくれるなんざぁないんだわい(°ω°`)


んでもって、ソレは不用意無防備に、同じ演台使用して飛沫飛び散るその台に書類置いたり手をついて、演説ぶってる政治家も当然例外ではないし。

ナンタラ会議と銘打ってやってる感やら演出で、狭いテーブル囲んでる周りにカメラや記者をいれ、密集しておるその部屋も当然例外ではないし。

ニュースやソレ系バライティの切抜き画像に移ってる、マスクもしないで映ってる人等も例外ではないし。

未だ変わらずライブして、仲よく肩組み集合で写真撮ったり飲み食いで、至近距離でもくっちゃべり
しているバンドの界隈も、等しく死相が視えていて。

日に日に比率や色濃さが、増すから見ちゃうと微妙だし、
へばりつくよなモッタリで味覚に不味いの疲れるわい(・ω・`)


野生の動物感覚の妖怪じみてるカンだから、確かに危険の回避には使えるっちゃぁ使えるが
「ポチみたいにそういうの、視えたらなぁ」って言われると

過去にこんなに大量に同時多発で人間に死相出ているとこなんて、流石に視たことなかったし。
ソレで恐怖に飲まれずに平静保っていられるメンタルが、ないと結構この状況
自分が知ってる人間に死相が出ておるとこなんて、誰も視たくはない訳で

視えない方が楽かもよ(°ω°;)

そんなくらいにゃもう既に、諸々手遅状態の人で溢れてるのだけど。

だから早めに気が付いて、行動変えてと思うのだ(°ω°`)

ラベル:白黒 塀の上
posted by ノラ猫ポチ at 23:59| 塀の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする