2020年03月28日

シュッと整えキメ顔に

DSCN9246.jpg



イッパイ笑って電話きり、夕飯食べだすその前に・・・ギリギリなんとか間に合って、今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



こんだけ色々情報や、要請その他が出ていても。

言う事聞かない母ちゃんが、やってりゃ私は気にならないだとかウニャウニャ言い訳しながらも
危険路線(羽田・成田と直通便)を利用して遊びに行っちゃいそうだなで。


ホントに とっても 物凄く


頭が痛いな今日この頃(((°ω°;)))

アンタ個人で済むようなレベルなモノとはちゃうわいを、聞こえん振りするオトナって本当どうすりゃ自らが

他人の命も巻き込んだ危険行為をしておると、直視するのて思うけど。

ウン十年とか何一つ、「自分はいつでも正しい」と劣等感からくるとこの歪んだ認知をしておるし
都合よくないモノとかは、「面倒くさい」の「知らない」の「どうでもいい」だの逃げるから
わりと絶望的なので。


ライブ行くのをやめそうにないよな我が家の母ちゃん・弟が、感染入院したりとか、そのまま悪化で死のうとも事後処理放置でいいかねと。

わりとリアルに考える、2020の春の日々(°ω°`)


つってもそもそも法律で、放置は許されない訳でオイラが注意をしてようとやらかしされたら結局は、動けるこっちが事後処理にリスク犯して出なきゃだし。
里のご近所さんだとかとかまで爺ちゃんを巻き込める、他人の命を巻き込んだ安易なリスクを取るなだが。

どこかで薄っすら自覚ない、とは言え自分は大丈夫の『甘さ』が一番害だわな。

こんだけ情報出ていても、内容しっかり伝えても
『人それぞれに考えが』とか寝言行ってる人間のいってる考えなんてのは

自分がやりたい事のため
『誰かが感染しようとも、ソレで誰かが死のうとも、自分の目先の楽しさや金が大事なクズです』
の言い換えとかでしかなくて、それの事実を直視せず責めるの酷いて言う事で

イイヒトぶってる感じとか、わりと反吐しかでないのだ。


友人にさっき話したことだけど、ここのオクニはどうしても。

庶民の側から『吸い上げる』自分の小遣い扱いの、税金減るのが嫌だから。
どんなに庶民が死のうと苦しもうと、『仕事』自体はさせたくて。

だから満員電車での危険の指摘をされんよに、ホントの回避に必要な危険自体は伝えんし。

自粛も休日限定で、平日や仕事だったらゴニョゴニョと半間な指示だししかせんし。


だけど物理の存在のウイルス様らが「お仕事か、だったら仕方がないねぇ」で感染止めると思う?って

そんなレベルの妄言を、信じちゃ収束出来るよな要素なんざぁ何ひとつ
ありゃあせんわのお話しな(°ω°`)


まずは『お金がなかたら死ぬしかない』って物凄く、事実はそうでもないものの洗脳解かなきゃなのだけど。

安いドラマの脚本か、不幸賛美の小説か、なんの刷り込みなんだかで思い込みとか強すぎて。

本来受けれる援助とか、自分が持ってる権利とか、あるのに無いよな物言いで
絶望認識することがスタンダードであるような、錯覚している物言いをやたら主張でみるけども。

お金なくてもとりあえず、開き直れば人間も衣食あったらソレだけでそうそう死なない事だとか。

思い至らんくらいには、思考自体の誘導に露骨な呪いがあるなぁで

都内じゃ流石に無理だけど山や森ならそこそこに、ナイフと火起こしあったらば野生化できちゃうポチ助は
仕事が無ければ死ぬ論を、見てると不思議に思うのだ(・ω・;)

posted by ノラ猫ポチ at 23:59| 神社猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする