2020年03月22日

そうそうソコよな表情で

DSCN9702.jpg



眠くなっててボチボチと湯あみしようと思いつつ、とは言え眠気が強すぎて夜のコーヒー飲みながら・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




普段は大体コーヒーは朝か昼かに飲むけども、今朝は体調やや冴えず紅茶にしていたこともあり。

一日にコーヒー・紅茶は各1に決めているから夜だけど、特に眠さも変わらんしまったり珈琲接種中(°ω°)
(数年前に右目痙攣して以降、珈琲がぶ飲み控えてる)


ベランダ畑でちょいちょいと、マスクしないで外気吸い作業しちゃっていたからか。

それとも何やら別なのか

ちょっと肘から手の先が風邪菌感とかぶりかえし、やっぱ微妙なとこあるし
「移さない」ていうとこで、オイラも気が抜けないのよな(°ω°;)


そんなこんなを思いつつ、何故かボチボチ菜の花が咲いてもいいのに途中から成長止まったカブだとか、やっぱ今年は例年と同じじゃないなと読みながら鉢を観察していたら。
サンチュに隠れて密集しいつの間に発芽して、花芽も出ないで密集し小さく隠れてる育った水菜・パセリも発見し。

芽吹きがわりかし最近で小ぶりな感じの水菜とか、パセリをそろっと引き抜いて
モノの試しで室内の出窓畑に移植して、枯れずに育つか実験中(°ω°+)


上手く諸々育ったら、ご近所さんにも分けられる収穫量にもなるように。

今年の気候に合うモノが、上手く当たると良いけども。

ここ2日、人間レベルの聴力じゃ音にならない高周の空気の振動五月蠅いし、窓の外から物凄くグアンて圧迫ままあるし。

単純な気温だけなら咲くはずの花が咲かないところとか、虫がいるよでいないよな種類が微妙な感じとか。

色んな要素が多すぎてホント計画悩むけど、失敗したらば食えないし
種の類や土とかは無駄にしたくはないけども、並行しながら試しつつ

数段階での実験じゃぁ(・ω・)ノ

ラベル:半野良チッチ
posted by ノラ猫ポチ at 23:20| 半野良チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする