2020年03月15日

張り紙予告をどんとして

休日ぐらいは自由だにゃん.jpg



今日も今日とてベランダと出窓畑をいじり終え、冷めた紅茶を飲みながら・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



アジア人種の臓器とか口腔内にも多くある、受容体(ACE2)に対しての結合力の強さから。
当初は色々甘く見た対応していた欧州の、コーカソイドに対しても猛威を奮っていたりとか。

どうも色々腑に落ちず探しておったウイルスの、性質・動向関連の新たなレポート出て来てて。

読み漁ったり関連の医学情報調べたり、してたらブッツリ寝落ちてた雪は降らない寒い夜(°ω°)


そんなこんなで目が覚めて、ひとまずお日様でておるし出窓畑の諸々の葉っぱの整理や水やりや色々手入れをしてみたり。

手入れしていて見るからに、株が細って弱ってるコップに入れてた初期からの育ち良かったニンニクを、ベランダ畑に植え替えて土に根ずくか試したり。

そんなこんなをやりながら、袖をまくって皮膚出して日光浴してビタミンの合成ちょろっとしてみたり。


もうちょい頭が冴えたらば、今日もぼちぼち動くかの(ρω*)゜o。



昨日いつもの友人の電話寝落ちて逃してた、その後のメールにポチ助が書いた言葉を書いとくと。

『会社の指示での出勤で感染したって指示出した、会社は身体は治せんし責任なんざぁ取らんから。
指示を受けてもその後を最終的にはどうするか、決定するのは自分だよ』

これはオイラが現役のサラリーマン系技術者の、勤め人していたころからのいつも言ってた持論だが。


あの頃とかより現代の企業倫理や経営の側のモラルはもう既に諸々崩壊しておるし。
「人財」ではなく「人材」を、使い捨てつつ消費する資本主義的錬金の吸い上げ呪術も露骨だし。

指示やルールに従えば『自分で考える』っていう、エネルギーやら労力をつかわず言い訳できるけど。


信じるものは救われず利用されてくシステムに、縋って固執をしたとこで結果はだいたい視えるねで。


経済対策なんていう目先目先に煽られて、精神論へと逃げ込んで思考停止をするよりは。

自分の意志とし止まるって宣言できちゃう人のほが、よっぽどRockであるなぁと
思う今日この頃なのじゃ(°ω°)





posted by ノラ猫ポチ at 11:05| 日向ぼっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする