2020年03月07日

「なんもしない」をしていると

過酷な時ほど休めだにゃん.jpg



天気のアレだか気圧だか、それとも脳みそ疲労だか・・・寝落ちて目覚めてぼんやりと、今日のコーヒー飲みながら1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




朝方起き抜けちょこちょこと、半年寝かせてボチボチと、周りが黄色み出て来てた南瓜を切り分け蒸かしつつ。
熟成保管をしたことの味の変化や種とかの状態その他の観察を、したりしていた以外には。

ほぼほぼ何にもしないまま、ひたすら寝落ちた土曜夜。

そんでも未だに眠いから、脳の疲労の蓄積がだいぶんあるなと自覚中(ρω*)゜o。


ジャンル違いの論文や数値データ観察し、変化やかすかな違和感を逃さず捉えて行くのには。
図面や書類を作るのと脳のエリアが違うから、切り替え時間を間違うと結構ダメージでかいのだ(°ω°`)


そんなこんなでちょろちょろと、軽いニュースは読みつつも。

『何もしない』と『睡眠』に、重点おいてた今日一日。


とはいえ南瓜の仕込時やお湯を沸かしている時や、コーヒー落ちるの待つ間に
バックパック(10キロ強)を背負っての、解しや筋トレしたりとか。

最低ラインの体力や筋力落とさん癖とかは、無意識レベルでやってるし

意外といつもと同じか(°ω°;)

とはいえそこまでガッツリと動いてないのも相まって、南瓜の味噌汁飲んだきりお腹すかない省エネさ。
土鍋でお米を水につけ給水させてはいるけども、炊くほどお腹もすいてなくさてさてどうしたものやらら。


DSCN0245.jpg

写真は昨日の夕飯に、使ったサンチュの収穫で。

レタスチャーハン風にして、食べたらなかなか美味じゃった(°ω°*)


農薬・肥料も使わずに、気軽に作れる野菜だと。

日当たりちょろっとあるだけでサンチュ・水菜は冬場には、なかなか優秀で。

今年は一緒にニンニクを植えて混ぜ込みしたからか、ヒヨドリ被害も少なくて
ソコも実験成功か(°ω°+)

posted by ノラ猫ポチ at 22:53| 日向ぼっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする