2020年03月06日

普段はぐうたらしてるけど

生きるためなら全力でグルんグルに回すのにゃん.jpg



夜依頼・翌朝納期の図面とかこの時期あるあるだったりで、頭痛で寝落ちて更新を逃した昨日であったけど・・・
おかげで昼夜の逆転がようやくなんとか回復し、お日様たっぷり吸いこんで何を飲もうかぼんやりと、喉の渇きを感じつつ今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ





猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村







ベランダ畑に水やりし、久々何にも気にせずに窓開けお日様浴びながらビタミンDとか作りつつ。

コーヒガラをベースにし畑で育ったモノだけの根っこや枯葉を透きこんで、納豆菌やらイーストで熟成させてた土達を
軽く起こして空気入れ土を創ってくれていた虫(カナブン系)の幼虫回収し、新たな素材も混ぜ終えて種まき準備もやや進み。


頭痛で放置をしておった書類つくらにゃなのだけど、やる気起きずにポチポチと空気清浄回しつつブログ打ってる昼下がり(°ω°)



予測していた展開のを1.5週は遅れてる、対応・結果の公開に思うところは多いけど。


数日前に久々に電話で話した友人(ドラッグズトア勤務)に、伝えた言葉で言うのなら

「バイト、パートの金額の給料得るってためだけに、備えもしてない客たちにピリピリされつつ自らの、命を危険にさらすかの決断時期ではあるよね」で


どんな仕事もそうだけど、『経済活動』なんていうモノを維持するパーツとし、自分の安全・健康を削る理由があるのかを。
一考するってことすらも『真面目』で『普通』な人等ほど、意識しないとできないし。

子供時代に刷り込まれ隷従してきた『常識』や、『和を乱すな』の洗脳は本当根深く黒くってそこの呪縛は重いので。


ソレを離れる決断をできんと無理やり空虚な権威とか、あっちは大変そうだけど「だけど自分は大丈夫」なんて、根拠もないよな楽観に縋って判断鈍らされモルモット化とかされるから。


最近蔓延しちゃってる、『特定箇所だけ危険』とし、例え感染拡大の危険が身近に迫っても、日常生活続行を続ける理由にしたがって。

公開されてる危険地の属性縛りに縋りつき、ソレに触れなきゃ安全で居られるなんつう妄想で、属性叩きの排除して空虚な安心求めたり。

ちょっとの海外ニュースとか医療論文読んでみりゃ、わかるレベルの危険すら理解するのを避けながら。

冷静・普通であることを『カシコサ』なんだとはき違え、検疫入って行く前の横浜某所の船のよな、危険軽視の享楽で被害拡大していって。

権力者たちが望んでる『緊急事態』を作ったり、自ら周囲を巻き込んでウイルス研究供物とし命・健康捧げたり。


震災直後のあの事故で、凄く似たよな状況を散々見てきた訳だけど。

こんどは「ただちに」影響がバンバン出てくるモノだから、見えないフリしたその後のダメージ速攻出てくるし、規模も制御ができんほどどんどん拡大していくし。

この先やりたいアレコレを可能にしていくそのために、巻き込みされずに生き抜くのホント楽ではなさそうだ(・ω・`)



あの時自分で確認し調べて警戒した人は、こんどもやっぱり早々に自力で対策しておるし。

オイラ自身もそうだけど、1月半ばや末頃に既に体制整えて、更なる変化に備えての仕込も着々してるのも、自分で判断する側の人の特徴だったりで。

過去に言葉に責任も持ったことないこのクニの、いわゆる権威や御用らの楽観論へとなびくよな。
そんな身近な人達に対する警告時期なんぞ、既に先月半ばには言い終えとっくに過ぎてるし。


こないだ電話で友人と今後のやりたい事だとか、楽しい息抜き算段やそんな話の〆として言った言葉をかくのなら

「とりあえず可能な限りで気を付けて、お互いなんとか生き抜こう(・ω・)ノ」そんなレベルの状況に、既になってる現在だ。



モルモット化されちまってる『普通』続けた人達が、どういう状況・状態にいるかの掘り下げするのなら。

話題になってるバンドとかライブハウスの感染の、遺伝子解析していって塩基配列出して見りゃ。
たぶん感染発端が違う複数系統が、出るとオイラは視てるけど。

町で『普通に暮らすのは危険じゃない』って錯覚を、させたいクニだしその辺は公開しないで間違わせ、
意見対立わざと呼びバレるとこまで当面は、矛先誘導することで更なる悪化を招くよな行動とことんするだろね。


とはいえ実際広域の人が大して警戒をしない日常生活し、尚且つ長距離移動での感染リスクを冒しつつ、空調環境良くなくて密集しておる室内で、仲よく集って触れ合いや飲食していく空間が。

各地あらゆる感染を集結させつつ移し合い、更なる拡大することの増幅装置と化すことは一つ事実である訳で。

そういう事実をかんがみて、『経済活動』なんてのに縋らず手放す人達がどんだけ早期に増えるかが。

『緊急事態』を利用して強権発動狙ってる、腐れたオトナの目論見を潰す鍵へとなるけども。


反骨・反発するようで利用されてる人達が、気付いて行動変えるには更なるダメージ発覚がないとダメかもしれんよな動きの鈍さが難所よな(°ω°`)






posted by ノラ猫ポチ at 12:51| 神社猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする