2020年03月02日

ご飯待ちでも距離を開け

場合場合で程よくにゃん.jpg



ニュース漁りの休憩に紅茶を淹れて一服し、小さな雨音聞きながら今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ


写真は縄張り変わってて近年さっぱり会えてない、ここでご飯をもらってた駐車場猫3兄弟(・ω・)


猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




昨日はまたもや肘先の熱っぽい感ぶり返り、寝汗かくほど温めて夕まで眠って起きたらばだいぶん復活しておって。

ダダダとニュースを追ったけど、本当とことん対応が震災以降と同じで。

誤魔化し・目隠し・嘘・カネで、本当ロクでもないんだなぁ(°ω°`)


スポーツ選手が安全の嘘アピールに借り出され、感動話や求心に使われるのまで同じだが。


海外選手も巻き込んで彼らが帰国後他国での、医療機関も脆弱な地域にばら撒きしちゃったら。

カネを積もうがどこぞかのエライサンらが辞めようが、元に戻せはしないのに。
更にそんななイベントに7万人も押しかけて、「ダメって告知をしてたのに、あつまっちゃった」て言い訳に。

昨日以降でバンドとかライブハウスの界隈で、安全論へとすがりつく奴らと被って見えたよね(・ω・`)


何が危険でどういった対応・注意が必要か、医療論文・レポートで1月先行するように色々情報でてるのに。

未だ国内一般の医療機関で未だ尚、通常服での診察をずっとさせ院内感染出すとこも。
安全アピールする為にイベント中止の拒否をして、人を集めてその結果、感染蔓延させるのも。

すでに1月20日とかそこら前後で発症の、場所が辿った道なのに再現するってバカなのか(°ω°;)


そんでそんなな再現をしながら「誰もわるくない」なんて弁護をしたとこで、ホントの対応対策をあえてしないで後手にして被害出させる根本の権力階級システムの維持に加担をするだけで。


被害に遭ってた人間が自分の行動間違いを、認めない為加害者に加担しだしているとこも。
安全アピールするために被害拡大分ってて、『いつも通り』をわざとさせ装備もまともにさせんのも。


震災直後のあの事故の、地域や現場の扱いのデジャブですか?て勢いで。

それに便乗する奴がここまで見えてるとこですら、こんな湧いたりしてるって事実が本当末期だしここの病理であるんだな(・ω・`)


そんで北海道だけにマスク配布をすることで、危険はソコだけなんですなアピールしようとしてるのも。
危険地帯を某県に絞ってその他は調査せず、ずっと誤魔化ししてきてるこの9年とも同じだし。


東京・大阪・沖縄やその他観光地点から、自国に帰った人達が陽性診断されていて既に誤魔化せてもないが。
それでも盲信したまんま、自分に被害が及ばんと思い続けてたい層が、現実逃避を続けるのホント害しかないんだわい。


実質どこかで被害出てソレが危険と判明し、ソレ以降でもやるのならやった奴らもダメでしょで。

「みんな被害者、悪くない!」みたいな同意を求めても、結果拡大招いたら弁護の余地なぞない訳で。

分る前ならいざしらず、分かった後でもそういった言葉履いてる人間は大体淀んで苦いから。
結局お前ら本心でホントに安心安全と、思えてないのに粋がるのお止めなさいねと思うとこ(−ω−;)


やるといったん言っていたマラソンを、後の状況鑑み止める宣言できていた岡山某所の市長とか。
間違いながらも修正をしていけるって、きちんと示した人達もいるのは救いじゃあるけども。

(ゲスト予定のバンドにもオイラの化け猫直感で2名死相が見えてたし、本当中止にしたことは正解だったと思うしね)

そういう市長やそのあとのイベント中止の先例も、事実も無視して現実の逃避を止めんのまだおるの、解決遠ざけまくるから先が見えなくなるんだわい。



そんで前にも書いたけど、そういうふわっと良さそうな、キラキラワードをちりばめたイイヒトぶいてる言い方で現実逃避をする層は。
自分が加害の側だって気付いてしまったその時に、大抵事実の受け入れを出来る度量はないわけで。

更なる嘘へと逃げ込んで闇落ち暴走していくか、自分被害者ポジションで周囲攻撃しだすかの

だいたい2択になるんだし、ほんとサッサと止まれだわい(°ω°`)



実際話題の大阪の界隈内でも1名は(ちなみに死相が濃い人物)、自分が接触してるのを言わずに今後のライブとかバンバン告知をしておるし。

ホントここまで行ったらば、本人どんだけ言い訳をしてみたとこで結局は、
自分の利害が優先の意図的加害者なんだよな(°д°)

(ちゃんと説明しておって自粛している人達は、そこまで自体は甘いけど言葉が発する淀みとか棘はわりかし少ないし、背負った重みはあればとてギリギリ真面で良かったさ)
posted by ノラ猫ポチ at 05:50| 車と猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする