2020年02月29日

高貴な後光に包まれて

シャッター速度の間違いにゃん.jpg



新たに出てきた論文や、国内対応状況の情報漁りをしていたらあっという間に夜になり・・・リスクとる気はないもんで飲みの呼び出し却下して、昨日の1猫写真をUP(°ω°)ノ

今日の写真は白猫が、眷属みたいに光るのを捉えた写真のようでいて、
「陽向+白猫」条件の光度扱い読み損ね、シャッター速度を間違えたそんな1枚なんだなぁ(°ω°)


猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



思う所は色々と日々日々続いておるけども、とはいえ起こっている事は
化け猫ポチの野生児な獣のカンとか各地から、上がってきておる各国の発表情報見ておれば

全て想定内であり震災以降の状況や、近年何度も続いてる災害・事故への対応と大きな変化も無いままにボロをだしてるだけなので。

国の目隠し対応やソレに便乗しながらの、

目隠しポジティブだったりや、
目隠し冷静俺様が湧いておるのも本当に既に見飽きたいつもので。


ただしいつもと違うのは、世界規模での災害で余所の助けは望めんし。
「風評が〜」「オキモチが〜」って感情で事実を伝える人間を、どんなに潰してみたとこで。

ウイルス様はお気持ちを汲んでの感染選別を、してくれるなどない訳で

誤魔化し続けていくほどにドンドン悪化をし続けて、逃れきれない現実がひたすら迫ってくるとこだ(・ω・`)




んでもって



こんな状況、状態がナニを問いかけ振るい分け、何に重きを置きながら生きて死ぬまで生きるん?って

そういう部分の問いかけを、しておる感じに視えるけど。

「生活かかっているんだ!」と憤慨しておる層とかは、お金で買うしか人生の生きる手段が無いことに、疑問を持たないもんかの?とオイラ不思議でならんのだ。


他国の対応加味すれば、「インフルエンザと同じで、手洗い・マスクにエチケット」そんなモンでは無いことは一目瞭然すぎていて。

今も目先の「収入ガー」「生活がー」って言う人は、既に津波の引き波はとっくに過ぎててもう既に、海の様子を見に行った人等が浚われ出していて。
なんなら都市部や観光のエリアに繋がる界隈は、足首・膝まで海水が呑み込み到達してきてて。

そんな中でもこの場所は、『今まで安全なんだ!』て過去に縋って避難すらしないで救出の若手を巻き込む迷惑な、頑固老人思考へと落ちているよに見えちゃうし。



短い言葉で言うのなら、命や健康度外視し『生活=金なの?』で



ソレは他人を巻き込んだ危険行動するほどに、絶対やらねばならんど心底大事とよどみなく笑顔で言えちゃうことかね?とそんな話であるわけで。


ライフラインや色々な社会ステム関係の、維持する人等やそういった部門を支える職業を、除けば該当するものはそんなに多くはないよねで。

元々オイラの前職が『災害応援出動』があるよな規模での修理屋で、
有事にゃ病院・交通・ライフライン・行政機関を最優先。
次が物流だったりや一次産業関係を、優先対応復旧し
その後契約あるとこの一般企業の復旧と、
自分や自宅や生活は二の次三の次つう対応するよなITのハード部門であったから、特にリアルに思うけど。


有事に緊急性も無い、危険が増すよな行動を安易に『気持ち』でされるとか。
少ないリソース無駄にして最短経路の改善の、邪魔をいちいちされるとか。
現場の最前・前線でリスク押しつつ対応を、してる技術者軽く見た危険対応させたりや。

そういう行動する奴は、ホント『害』だし邪魔なので。


生活かかっているんだし、責めたりしないでゴニョゴニョて

『甘ったれんじゃねーよ』って、当然言いたくなるってか、目の前そんなん居たならば普通に言うわよオイラなら。



目先目先の金なんて、クニが丸々吹っ飛べばそもそも意味ない紙切れや、通帳上での数字だし。

実際今度の状況は『カネの価値』て本当にそんなに絶対なのかね?と、問われておるよな本当に崖際ギリギリ状況で。
病院やライフラインもなのだけど、某事故現場やその他の危険設備の制御とか管理している人達が倒れりゃ諸々アウトだし。

すがるもんでもねーなーと、猫なオイラは思うとこ(°ω°)



実際ワシらの世代だと、小学生頃まだ地図に「ソ連」てお国が存在し、ソコが崩壊した時に現地のお金が無に帰して、ただの紙切れ扱いで。
皮肉アートの作品や、ただの暖とる燃料やゴミ扱いでの処理される、そんな現実見ておるし。

ソレでそんじゃぁその国の、国民みんなが金が無く路頭に迷って死んだの?て、
言うたらみなさんそれなりに、自分で色々こさえたり物々交換したりとか。
カネが無くてもそれなりに、ピンハネ暮らしで何一つ自分で作らず生み出さず、そういう奴らは知らんけど庶民はそれぞれ逞しくわりと活き活き生きてたし。


お金もクニも法律やあらゆるめんどい条約も、条件一つで無に変えるただの架空の価値だから。

重き起きすぎ健康や命と計りにかけるには、凄く軽くて曖昧でなんなら元々どす黒い、既得権者のお零れな程度な価値しかないわけで。

そこを『絶対存在』や『価値』だと洗脳されてると、4月5月を過ぎた時カネじゃ戻せん大切なナニカをなくしておる率が。

すんごく色濃くドス黒く、視界に入っくる人の顔に『死相』の影として
出てるつうのは化け猫な、オイラが言っときたいとこか(°ω°`)


国内外を問わないで、未だ会議で密集し集合しておる政治家や官僚・自治体・マスコミや、テレビやネットでちょいちょいと視界に入って来る人や。
ライブハウスで未だ尚、休止しないでイキリつつ目先行動する奴や、そういうあたりの界隈はホント日に日に視えておる影の濃度が増してるし。

インフル程度じゃネーからの、各地封鎖や必死での検査している状況で。

お前がイキッたその先に、高確率で巻き起こる
要らぬ『不幸』や『命』への、やり直しとか責任は何をしたって戻らんし取れんと思えと思うのだ。



そんで未だにキラキラのワードちりばめ占いやスピリなんちゃら界隈や、何かの祈願や救いを謳っての宗教活動しとるのは

『カミのお告』げや『運命』や、そんな高尚すぎておるモノが見えたり聞こえたり
どこんかひと月前既に世界のニュースが示してた、『近未来への予測』すら出来ない程度な訳でだから。

アナタハーカミヲーシンジーマスカー

なんていう、商売集金宗教を見分けて振り分け目を覚まし、何を信じていくのか見直せる。

あらゆる面での現実の価値観・基準の『タテマエ』と『事実』の乖離の修正を、できる時世であるなぁで。

ソレをきちんと受け止めて、『何を基盤に生きるのか』ソコを掴めた人達は、無事に生きてて進めれば。

搾取搾取の飲まれない、違う世界があるかもね(°ω°)
posted by ノラ猫ポチ at 00:59| 路地猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする