2020年02月27日

ぼちぼち行動する前に

行動前には解すのにゃん.jpg



疲れ目過ぎててそのままじゃ図面書ける気しなくって、軽く眠るが眠り過ぎ日付跨いでいたけども・・・ちょうど良いのに文字を入れ昨日の1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



寝起きで頭がまだ眠く、珈琲沸かして落ちる間に

捻り動作の解しから、軽めの開きの開脚のスクワットまでをやったけど。

まだまだ図面のモードには復活してないAM3時(ρω*)゜o。


去年の末から度々の、風邪っぽさとかガチもんの風邪とかだらっと引いてるし。

ここ最近でもちょいとある、
肘から先へとゾワザワと風邪菌蔓延してるよな発熱しそうな感覚と、
背中ミシミシしてるのと、回復しようとしてるのか異様に眠たくなると事と、
1〜2日置きとかで出てくる寝起きの首汗(風邪菌もらっておるときにオイラによくある症状)が

今日もあるっちゃまだあるし、オイラも万全ではないな(°ω°`)


とはいえひと月前既に、備蓄強化も終えていて。

やむない用事で外出をしなきゃな13日の時、更に玉子とお米(+5kg=オイラの1.5カ月〜2か月分)とを追加で強化をしておるし。

マンション絡みの対応で業者に入ってもらうのも、年末・年初とその後の半ばと風邪ひき続けてて。
ぶっちゃけ微妙であることも告げて、ご近所さんたちに最悪持ち込まないように最後になるよにしてもらい。

来る前作業をする場所の周りはガッツリ消毒し、2時間ちょいほど風を抜き。
防塵マスクが楽だけど排気普通に出ちゃうから、秘蔵のN95出してオイラはそっちを着けておき。
普段はガンガン作業とか覗きに行くタチなのだけど、交換作業はベランダでやってもらって距離開けて別の作業をしたりとか。

お互い極力移さずに、移らぬ注意をしながらの、慎重対応するようにしてもらったりしておるし。

ゴミ捨てその他でマンションの敷地の行動するときも、アルコールでの消毒の液をキッチンペーパーに染み込ませたの手に持って。
ドアノブその他のどうしても触らにゃならない場所とかは、オイラが直接触れぬよに注意し移動をしておるし。


ゴミ捨てレベルの外出も、戻って速攻着た物は全部洗濯層に入れ浸け置き洗いをかけながら。
目・口・鼻とか気を付けて、全身シャワーを浴びてるし。


極力移さず・移されぬ暮らしすること1カ月。


別に無理とかなんもなく、ここらくらいは消耗もしないで普通にできるだけ。
震災以降の生活で、災害時とかに備えての衣食住とか回してくリズムの調整できていて。

どうすりゃ乗り越えこの先の、目的行動できる?って

ソコに思考を持ってくと、そんな負担にならぬ今(・ω・)


普段はトウ立ちした後の菜の花咲き終えその後に、新たな種まき植え付けをしてく周期であったけど。

出窓畑の水耕の葉物の仕込が落ち着いて、土を使ったベランダの発芽させてく種類とか鉢数なんかもこの後の
状況・流れを読みながら、何を育てて行こうかと。

最悪ご近所さんとかに苗を分けれる計画で、発芽早める育苗の有りモノ計算してみたり。


自分で調べて最大に生存確率上げたりと、野生の猫だし本能で思考や身体が動くから。
そんな苦も無くできちゃうし、わりと嫌いじゃないんだな(°ω°)


とかなんとか打ってたら、だいぶん眠気も消えてるし。
ボチボチ気合で朝までに、今日の図面を仕上げるぞい(°ω°)ノ
posted by ノラ猫ポチ at 03:40| 伸びっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする