2020年02月21日

だいぶん眠ったはずだけど

眠れど眠れど眠いのにゃん.jpg



ニュース漁りと並行し、3日連続明け方に図面を書いてたせいなのか・・・
異様な眠気と圧迫で寝落ちて一日トバシてて、轟音の高周波音を聞きながら今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ

まぁ、そんなこともあらぁなぁ(°ω°;)

猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



「パンデミックになるかも」て感じの論調見るけども、既に都市部や観光のエリアやなんかに関しては。

そもそも検査をしないのと、重症化までの時間(感染後2〜4週間)から顕在化できてないだけで、
とっくになっておるがねと、ツッコみ入れたい今日この頃(°ω°;)

前からボチボチ書いておる化け猫側的感覚で、
日に日にニュースに乗っかって、写る政治家・官僚や有名人らの一部にも出てる死相の色・味が更に濃くって不味くなり。

極力視界にはいらないように文字だけ読むのだが、苦いし不味いしヘドロとか混ざっておるよな味するし。
極力視たくもないのだが、どしても視界にはいるのなぁ(°ω°`)


そんな中でも飛び抜けて、オリンピックの亡霊の妖怪爺的じいさまが何故か異彩を放ってて。

命の危険が迫ってる人に出てくる影じゃなく、既に命が無い人の入れ物視たよな感覚で。
嫌いなオヤジの立会いで嫌々顔見た時とかの、中身もなんにもソコにないアレににておる状態で。

なんぞコレΣ(°ω°;)ってなったのが、ここ最近のトピックス。



いまだ検査の数だけを極力絞って誤魔化して、誤魔化ししてけばしてくほど拡散していく訳だけど。

まだ大丈夫と思いたい国民性とも相まって、相乗効果が本当にダメな勢いなのだけど。


海外側での報道は、既に日本に対してはパンデミックのその上のアウトブレイク表現で。

誤魔化ししないで現状を客観視できる人ならば、そらぁそういうだろうななグダグダ具合な訳だけど。


コレも先月末のだか、今月頭に描いたけど。

検査しないで通常の葬儀で処理してしまったり、そういう部分で感染の危険が増してく時期になり。

世界規模でもボチボチと、宗教感とか違ってる、他国の人等のご遺体の扱いどうすんだろうねて。
そういう問題状況が、ボチボチ出だしてくる頃か(・ω・;)


国を跨いででてくると運ぶ以前に燃やさなきゃ安全確保はできんけど、
日本人って入れ物の回収やたらと拘るし
宗教的には火葬だと『罰』になっちゃう国あるし

逆に改修拘らぬ国の人だとその分を、そこで埋葬すんのてそういう話しも出てくるし。

生きる手段が一番の課題だったりするけども、そういう部分の扱いも間違いまくると広がるし。

とっくに対策対応は3段階目に来てるけど、未だ一段入り口で誤魔化ししておるこのクニじゃ
「主催者側に任せる」て保障も何にもしないよの、投げ捨て宣言されてるし。

ソレに合わせて「主催者の意思に任せて自分らは」、みたいな物言いするのとか
思考・決断・その結果起こる事態の責任を、放棄し考えないだけの逃げや言い訳でしかなく。

こういうモノ言いする層は、状況良くないつうことが発覚しだした瞬間に
『自分は主催のその意思に、ただ従っただけです』と、自分の起こした行動の結果の押しつけすることで、現実逃避をしたりとか。
自力で状況改善をしたり状況背負ったり、そういう思考や行動にゃそうそう切り替えられんから。


ホント自分の価値観や大事にしていくポイントや、命に対する向き合いをしないと後手へと回るから。

巻き込み巻き込みされんよに、自分に軸持ちしっかりと

『自分で決めてく覚悟』とか、今は試されてるんだなぁ(°ω°)
posted by ノラ猫ポチ at 22:58| ポチのお気に入り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする