2020年02月13日

怖い感じがしていても

守り緩める気はないにゃん.jpg



ボチボチと夜の紅茶を淹れようかと、思いながらも黙々と情報漁りをしていたらこんな時間になっていて・・・今日も今日とてストックでぼやきの猫写真を1枚UP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




ようやっと、世間の流れがこの先の誤魔化し切れない状況に、気付かす感じの内容がバンバン出だした木曜夜。

なのだけど

『ついに』じゃなくって、もう『既に』起こっていたのを検査せず誤魔化し処理しておったのを、誤魔化しきれずにようやっと表にだしてるだけだから。

今日出た情報そのものは、昨日ようやく制限が解禁しているその結果、医療現場で明らかにそうじゃないかて疑いの患者の中でも症状で優先順位を上げないといかんと判断されたよな。

症状重めの人達の検査がされたてだけだから、今日で見えたてる情報はコレから出てくる本体の爪の先とか程度だし。

「自分の地域で感染の情報出たらば本格で、そなえなきゃ」てきな発言が、方々散見されるけど。

疑われるよな症状がそこそこ表に出るまでに、潜伏期間を含めると2〜3週間あるわけで。


既に地域で感染の発覚情報出る時にゃ、自分も感染してるってどうして思わんもんかね?(°ω°;)で。

現代人的感覚のあらゆる鈍さがこうやって、感染拡大招くってお手本通りの感じじゃが。


明日以降に追いかけででてくる色んな情報で、たぶんマスクとおなじよな色んな混乱でるじゃろが。

周りの焦りに煽られて、人の集っている店で商品争奪することは、本場で散々やらかした感染拡大要素だし。

そういう場所への参戦はかえってリスクを招くから、ほんとお勧めできないわい(°ω°`)


未だ備えてない人は当然備えはいるけども、人の流れや時間とか場所とか本当選びつつ、日に日に玉数増えていくロシアンルーレトだけども。
野生の感覚呼び起こし、安全視てかなならんよなそんな時期にはもう来てる。


「そんな気にしたら何もできないじゃん」て、ちょいちょいと昨日言われたとこだけど

ソレへのオイラの回答は

『え?そうだよ(°ω°)』の一言でバッサリ終わってしまうけど、

既にとっくに都内とか感染広がりだしてるし、普通に何かをすることが既に危険な時期だから。
平時と同じ感覚でただただ楽しむことだとか、そんな程度の内容をしてたら自分や周辺を被害に巻き込む時期だから。

不要不急な外出も、なんなら命にかかわらぬタイプの仕事の全般も、一度止めたりしなければ。
向こうの流出映像で出てる悲劇がこっちでも、起こる認識持てなけりゃ

明日はどころかもう既に、わが身になってるかもだって。

そういう自覚を持ちながら、警戒しなけりゃならんて時期だって

後手は後手でも後手なりに、早く気付けば気付くほど被害は少なくできるから


ホント楽観いらんから、自分の中から発してる小さな恐怖や警戒の、外に滲んだその味に気付いて欲しいと思うとこ(°ω°`)


そんで地震も多いから、備えはとっくにしてるけどやっぱソッチも怖いので。


ダブルは流石に無理だから、ちょっと勘弁したってと。
ちょっとお香を焚きながら、なにかに願ってしまうのだ。
ラベル:ぼやき写真 サビ
posted by ノラ猫ポチ at 23:59| ポチのお気に入り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする