2020年02月12日

ムットしつつもシッカリとドスの利く眼で睨まれて

DSCN0144.jpg



ようやく国内ニュースでも隠し切れない情報が、駄々もれだしてはいたりして
とは言え未だに危機感が薄くて眩暈がしちゃうけど・・・今日の1猫写真をUP(×ω×)



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




数日前に某船の検疫写真を見た時に、書いてた通りに検疫の人から感染出てきたり。

『備え』つうのを甘く見る、日本の気質や風土から、被害拡大してくのが日に日に結果で出だしてて。
ついに指定の病院じゃ対応しきれん状況を、暗に伝える通達が出ちゃった2月の12日。

オイラの野生の化け猫のカンで今後の行動の、時期を見た時見えていた13・14周辺の不吉を纏ったチラチラと薄っすら見えてたイメージが、どういう結果の影なのか考えたくすらないけども。

一般病棟入院の押しつけ受け入れ発表(公式は「可能」と表現)で、既にマスクが足りてない病院絡みの人達が、自分や患者に写るのを心配し声をあげだしてるけども。

発症地にある病院の感染分析レポートで、感染者138人出たうちの院内感染者57人。
うち別の症状での入院患者17人 医療従事者40人で、且つ医療従事者感染の中の31人一般病棟勤務者て。

そらぁ我が身に関わって直結しておる危険だし、そらぁ反対するわなで。

船の検疫や船内対応する為の医療従事者行かすのに、普通の制服+マスク+手袋&手の消毒だけしか与えずに感染出してるお国だし。
なんなら船内対応を軽装装備でしたまんま、着替えもしないで公共の電車で帰宅をしておって。
感染発覚した人の通勤経路の公表も、未だまともにしないまま実は発覚するまでは毎日電車で職場へと通勤しちゃっていましたて。

専門家との検討で今後の対策云々て、言われたところでそんなモノ。
散々に海外ニュースや論文で散々警告されてても、今の時点でコレならば信用しようがないわいな(−ω−;)


こんだけあらゆる対応が、ずっと後手後手してるのに一般病床受け入れの通達事前に出すのなら。

合わせて公式発表で、18日を目指しての一日1000検体検査への体制強化する宣言出してた関係と。
散々色々暴露され隠し切れなくなったのか、渡航歴での縛りある検査ブロック解除して、病院と保健所内での判断で検査範囲の拡大を可能にするって出てきたし。

あっという間に国内の、隔離病棟なんてのはパンクするのがもう既に事前に分ってるんだろうなだが。

オリンピックの予定地に、軽症患者や無自覚患者の隔離には最適だろうて建物があるのに使わずに。
普通の患者やそもそもで、防疫訓練受けてない普通の看護師、医師達に対応させよてこの感じ。

ホント日本の感染をあえて広げる悪意とか、あるんじゃないの?て勘ぐりをしたくなるわい酷過ぎて(°ω°`)


だけどこのクニ本当に、『輪っかを乱さず勤勉に』『決まったことなら止めないで』実行するのが良いことてバカな呪いが根深くて。

『だから言ったでしょう』なんて言いたくないのにもう既に、リアルに事象に出て来ててホントなんだかなんなんだ


毒性がただのインフル程度なら数百や数千万人都市とかが、封鎖されたりせんことも。
他国の引き上げ飛行機が、バイオハザード扱いの完全防備であることも。
日本の旅行に来た人が、帰国後に感染発覚したことで隔離されたりしてるのも。
既に日本は入国を規制していく側じゃなく、汚染国とし他国での規制を受けてる側なのも。

説明つかないじゃろうがて、そういうお話しなのだけど。


ホントたったのソレだけが、なんで考えられんのか

意味が分からん本当に(°ω°`)


いやしかし、市を上げて誘致していた案件で横浜出発・横浜に帰港の話題の某船は、乗ってるお客の内訳は大半日本の人間で。
運航会社のオフィシャルのHPで発表を、しておる感染内訳も大半日本の人で。

今回発表されておる重症者内の内訳も、日本人3、外国籍1って明らか過ぎてる結果でも。
日本人には重症は出ていないんだて見せかける、嘘情報とかガンガンに流してるのもわりといて。

必死に日本の数字ではないって詭弁でなんぞかの、自己満足とかしようってしておる煽りが酷すぎて。

見せかけ数字を小さくし数を誤魔化ししたとこで、国内医院の空き数は日に日に減ってるその事を。
見ないフリしたその結果、後手になることあればとて、どんな良いことあるの?って


なんもある訳ないだろで、ホントあの手のなんなんだ(−ω−;)
posted by ノラ猫ポチ at 23:59| 車と猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする